【妖怪ウォッチワールド】不具合:Ver.2.9.0アップデート以降発生している不具合のお知らせ【7/30更新】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドで発生している不具合やエラーについて、対処方法などをまとめています。

Ver.2.9.0アップデート以降、発生している不具合のお知らせ

Ver.2.9.0アップデート以降、以下の不具合が発生していることが確認されております。

▼発生している不具合(1)

取得可能範囲内の「宝箱スポットアイコン」が受け取り可能上限を超えていても、宝箱アイコンが縮小表示されない場合がある。
※受け取り可能上限を超えている場合、新たに報酬を受け取ることは出来ません。

▼発生している不具合(2)

プロフィール画面「次の階級まで」に必要な「ひとだま」がマイナス表示される場合がある。

不具合発生条件

・追加された階級になれる分以上の「ひとだま」を既に獲得している。
※Ver2.9.0アップデート後、新たに「ひとだま」を獲得することで正常な表示に戻ります。
※表示のみの不具合となり獲得済みの「ひとだま」は正常な値となります。

▼発生している不具合(3)

メイン画面「市区町村名」がヒョーイで行ったことのある市区町村でも「未踏マーク」が表示される場合がある。
※端末の操作により一時的に正常に表示されることがありますが、再ログインを行うと「未踏マーク」が表示されます。

▼発生している不具合(4)

他のプレイヤーのアイコンをタップして表示される「よく行くところ」が行ったことがない地区でも、踏破表示される場合がある。

▼発生している不具合(5)

[2020年7月21日17:00更新]

北海道の一部地域で「のってけ妖怪」にのりかえしようとすると、エラーが発生する場合がある。

▼発生している不具合(6)

[2020年7月22日22:45更新]

現在、妖怪大戦のランキング結果において
ランキング情報が一部正しく表示されていないことを確認しております。原因につきましては調査中となります。

対応

不具合(5)、(6) について、7月30日(木)15:00頃にデータ更新にて修正済み

不具合(1)、(3)、(4) への修正対応を行ったアプリVer.2.9.1を配信済み

不具合・エラー情報まとめ

不具合・エラーの最新情報まとめ

不具合 ニュース
妖怪ウォッチワールドで発生した不具合やエラーの情報をまとめました。 不具...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ