【妖怪ウォッチワールド】(修正済み)「イベント妖怪列車駅」で発生している不具合まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドで発生している不具合やエラーについて、対処方法などをまとめています。

「イベント妖怪列車駅」で発生している不具合のお知らせ

7月19日(月)12:00より開催中である「イベント妖怪列車駅」について、発生している不具合をまとめております。

不具合内容

(1) 称号マップの色の不具合
「称号マップ」で「妖怪列車」の称号を選んでも、クリア条件の対象となる都道府県、または市区町村に色が付かない。
※表示のみの不具合となり、称号の取得やクリア条件の達成は正常に行われております。

(2) 妖怪列車の称号が表示されない
「称号マップ」で地図から称号クリア条件の都道府県、または市区町村を選んでも、「妖怪列車」の称号が表示されない。

※表示のみの不具合となり、称号の取得やクリア条件の達成は正常に行われております。

(3)駅長妖怪をおわかれした場合の通信エラー(修正済み)
「イベント妖怪列車駅」で駅長に設定した妖怪を、駅の営業終了後に「妖怪メダル」からおわかれすると、
タイトル画面で通信エラーが発生してゲームが遊べなくなることがある。

(4)駅長設定画面でのならびかえ機能の不具合
「イベント妖怪列車駅」の「駅長」設定画面でソートを行った際に「ならびかえ」からソート条件を選択して「OK」を押してもソート結果が表示されず、ゲーム進行ができなくなる場合がある。

※修正が完了するまでは「駅長」設定画面のソートの使用をお控えいただけますようお願いいたします。また不具合が発生した際には、アプリの再起動をお試しいただけますようお願いいたします。

(5)通信エラー・呼び戻しが出来ない不具合(修正済み)
「妖怪列車」にヒョーイさせて移動した妖怪を、「のってけ妖怪」にヒョーイさせようとしたときや、呼び戻そうとしたときに、通信エラーが発生してヒョーイや呼び戻しができないことがある。

対応

(1)(2) 8月2日(月)12:00頃に配信されたアプリVer.3.1.1にて修正されました。
(3) 7月20日(火)18:20頃に修正されました。
(4) 8月11日(水)12:00頃に配信されたアプリVer.3.1.2にて修正されました。
(5) 7月21日(水)18:06頃に修正されました。

[PR]

不具合・エラー情報まとめ

不具合・エラーの最新情報まとめ

ニュース 不具合
妖怪ウォッチワールドで発生した不具合やエラーの情報をまとめました。 不具...
続きを読む

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ