【妖怪ウォッチワールド】最新アップデートVer.2.9.0まとめ!スタンプラリー(延期中)や宝箱・降臨ボスのAP増加

最終更新日
攻略大百科編集部


出典: youkaiww.gungho.jp

妖怪ウォッチワールドの最新アップデート情報をまとめました。

最新アプデ情報

Ver.2.9.0

配信日:2020年7月20日(月) 16:00頃

新機能追加

スタンプラリー ※実装延期

妖怪パッドのメニューに、新しく「スタンプラリー」という項目が増えました。

ただし、スタンプラリー機能の実施自体は現在延期となっています。メニューから画面や遊び方を見る事は出来ますので、実装されるまでお待ちください。

宝箱

マップ上に宝箱が出現するようになりました!宝箱からはランダムに報酬をゲットできます。

出典: youkaiww.gungho.jp

宝箱から獲得できるアイテムの詳細は、宝箱をタップすると表示される「宝箱なかみ」より確認できます。

出典: youkaiww.gungho.jp

2周年記念イベント第2弾 では、1日3回まで宝箱を開ける事ができます。同じ場所の宝箱は1日に1回までしか開けられません。他の場所に移動する事でいくつも開ける事が出来ます。
※今後イベントごとに、この回数やなかみが変わる可能性があります。

機能改善

APの最大値が20に

APの最大値が「10」から「20」になりました。妖怪玉によるAPの回復量が「10」から「20」になりました。また、一部妖怪降臨の消費APが変わりました。

出典: youkaiww.gungho.jp

降臨ボス・超級の仕様変更

降臨ボス(超級)の必要APが 10 ⇒ 15 に変更になりました。超級の獲得できる イベントポイントEP+1200 になります。

降臨ボスに妖幻晶獲得用のボスが追加

降臨ボスに、9種類の新しい超級ボスが追加されました。

出典: youkaiww.gungho.jp

この超級ボスは、妖幻晶のアイコンがついており、ボスを倒すと妖幻晶をドロップする事があります。落とす妖幻晶は、ボスと同じ種族の妖幻晶です。

その他

  • 妖怪バトルリーグで発生する「スペシャルマッチ」の発生条件が変更されました。
  • 「アルパカ」より上の階級が追加されました。
  • 妖怪メダルボックス画面で「>>」をタップすると、妖怪が1体もいないページはスキップされるようになりました。
  • おでかけビンゴ画面にゲットできる報酬の個数が表示されるようになりました。
  • 不具合の修正や細かいブラッシュアップが行われました。

アプデ情報まとめ

アップデート情報まとめ

ニュース アップデート
「妖怪ウォッチワールド」のアップデートに関する情報をまとめました。 アッ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ