【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「ヒカリじんめん犬」登場!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「ヒカリじんめん犬 」が新登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

獲得EP

低級

30

3

150

中級

50

5

300

上級

80

10

700

開催スケジュール

降臨期間:2020/8/31(月)12:00 ~ 9/14(月)11:59 まで

・バトルに挑戦するにはAPが必要です。
・降臨ボスはいつでもどの難易度でも挑めます。

有利種族・有利な特技

ヒカリじんめん犬はブキミー族なので、プリチー族とポカポカ族が有利種族となります。逆に、イサマシ族とゴーケツ族は不利な種族になります。お供は「光チンギスギスハン 」と「てのひらがえし 」です。

ブキミー族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い プリチー/ポカポカ
× 悪い イサマシ/ゴーケツ

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはブキミー族の敵に有効な特技があります。ブキミー族の敵に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

 


有利種族であるプリチー/ポカポカ族が有利になる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

プリチー族が有利になる特技とその特技をもつ妖怪

ポカポカ族が有利になる特技とその特技をもつ妖怪

弱点属性

弱点は「水」です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

水属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

好物

降臨ボスの好物は「カレー」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

カレーの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「カレー」について、入手...
続きを読む

降臨ボスおともだちパック

降臨ボスの好物がおまけで貰える「降臨ボスおともだちパック」が発売されました。このパックを購入すると、おまけで「ナマステカレーx30」がもらえます。

販売期間:2020/9/14(月)11:59まで
販売価格:2,080円

※期間中に3回購入できます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ