【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス(超級)「なまゾンビはげ」が登場!有利種族や弱点などを紹介!

最終更新日

出典: youkaiww.gungho.jp

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「なまゾンビはげ」が登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

獲得EP

超級

99

15

1200

開催スケジュール

降臨期間:10/26(月)12:00 ~ 11/9(月)11:59

・降臨ボスはいつでも挑めます。
・バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

今回の降臨ボスはイサマシ族なので、ウスラカゲ族とブキミー族が有利種族となります。ただし、おとも妖怪はプリチー族の「ジバゾンビニャン 」とブキミー族の「じんめんゾンビ犬 」です。

イサマシ族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い ウスラカゲ/ブキミー
× 悪い フシギ/ニョロロン

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはイサマシ族に有効な特技があります。イサマシ族に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

弱点属性

今回の降臨ボスの弱点は「火」です。火属性の妖術はダメージがアップします。反対に氷属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

苦手属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

[PR]

攻略ポイント

今回のボスの降臨ボスとしてのステータス(敵妖怪専用)は以下の通りです。

敵妖怪専用の特技

とくぎ1.バトルのとき 混乱系のとりつかれる確率がすごく減少する(結界 混乱 超)

とくぎ2.バトルのとき ダメージ系のとりつかれる確率がすごく減少する(結界 ダメージ 超)
とくぎ3.バトルのとき 敵にとりつく確率が少し増加する(祟り)

今回のボスの特徴は 体力が異様に高い(HP 2496) という印象があります。激辛ボーイ も体力が高かったのですが、今回はさらにそれよりも体力があります。

取り巻きの「ジバゾンビニャン」や「じんめんゾンビ犬」の敵妖怪専用特技も、なまゾンビはげと同じ3つの特技を持っています。ある程度しっかりと守りや攻撃力があるSSランク妖怪を中心にパーティを組みましょう。安定して戦う為にはタンク系か蘇生役も1体いると安心です。

向いている「とりつき」効果

混乱系・ダメージ系のとりつきに対しての耐性があるため、混乱系・ダメージ系のとりつきは避けましょう。とりつき攻撃は味方のバフ(強化)系か、敵のダウン系が向いています。

味方の「すばやさアップ」「まもりアップ」、敵の「すばやさダウン」「まもりダウン」等を上手く使いましょう。

割と余裕があり、戦闘を早く終わらせたい場合などは「ちからアップ」「ようりょくアップ」でこちらの攻撃力を底上げしましょう。

回復アイテムを忘れずに

費用対効果が高い以下の回復アイテムは、ショップでいつでも購入できます。常用する事も多いので、多めに持っていると安心です。

おすすめの回復アイテム(食べ物)

1000ヨーカ以下で購入でき、回復が100以上の食べ物

  • チキンカレー:700ヨーカ・なつき♥ 回復++++(約160HP回復)
  • ボロネーゼ:700ヨーカ・なつき♥♥ 回復++++(約160HP回復)

好物

激辛ボーイの好物は「スナック」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

スナックの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

超級降臨ボスおともだちパック

期間限定で、超級降臨おともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで好物の食べ物(♥♥♥♥)が30個もらえます。

販売期間:10/26(月)11:59まで
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

イベントクエスト

降臨ボスと戦ってクエスト報酬をもらいましょう!イベントクエストの詳細は以下にまとめてあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら