【妖怪ウォッチワールド】第27回 妖怪大戦:白麒麟(鳥取県) 攻略情報まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

出典: youkaiww.gungho.jp

妖怪ウォッチワールドで開催される第27回妖怪大戦「白麒麟(鳥取県) 」に関する情報をまとめました。

第27回妖怪大戦

白麒麟(鳥取県)

開催期間

2021/1/15(金)12:00~1/18(月)11:59

1/15(金)12時より約3日間、鳥取県にボス妖怪が出現します。ボス妖怪は新ボス妖怪 白麒麟です。

出典: youkaiww.gungho.jp

今回はBOSS出現地区が「鳥取県」になるので、鳥取県出身の妖怪を集めておきましょう!ボス妖怪の種族はポカポカ族なので、フシギ族/ニョロロン族が相性の良い種族となります。

妖怪大戦の遊び方

妖怪大戦の参加方法などの基本情報はこちらの記事をご覧ください。

妖怪大戦の攻略情報まとめ

妖怪大戦
妖怪ウォッチワールドで開催されるイベント「妖怪大戦」についてまとめています。 ...
続きを読む

注目の報酬

今回の目玉は個人報酬でともだちになることができるSランク妖怪「白麒麟」、地区報酬で手に入れることができるそうびアイテム「闇のゆびわ」です。

白麒麟 New!!

個人報酬(ダメージ100万達成)

闇のゆびわ New!!

地区報酬(Sランク達成)

妖怪大戦の準備の仕方

開催期間が 3 日間なので突撃できる妖怪数は72匹(8匹×3回×3日分)です(※妖怪玉を使わない場合)。手持ちの妖怪の出身地を確認して、不足分はBOSS出現地で集めるか他の妖怪で補いましょう。

準備1)可能なら 鳥取県 に妖怪の木を植えて出身地有利な妖怪を集めておく

準備2)有利な種族 の妖怪を集めておく(できればレベルアップ進化する妖怪)

準備3)集めた突撃用妖怪のレベルを上げておく

妖怪大戦に特におすすめの妖怪

妖怪大戦で突撃させる妖怪は少しでもLvをあげておく事が重要です。大戦用の妖怪を効率よく育てるには、Lvアップで進化する妖怪を育てる事です。有利な属性(フシギ・ニョロロン族)の中でもレベルアップ進化する妖怪は以下をご覧ください。

その他のLvアップで進化する妖怪はこちらの記事をご覧ください。

鳥取県に出現する妖怪はこちらをご覧ください。

ボス妖怪に有利な種族(フシギ族/ニョロロン族)の妖怪はこちらをご覧ください。

参加地域の厳選

地区報酬を狙う場合は、参加する地域を厳選する事で上位を狙える可能性が格段にあがります。強豪が居る地域では地区ランキングの上位は難しくなります。
ゲームの中の妖怪パッドの「妖怪大戦」から前回の結果やランキングが確認できますので、そちらを見て参加地区を検討してみてください。

降臨ボス・アンドロイド山田・金にチャレンジ!

開催期間:2021/1/8(金)12:00 ~ 1/18(月)11:59まで

妖怪大戦の開催期間中、アンドロイド山田・金が降臨ボスとして登場します。降臨ボスに勝利して、「 アンドロイド山田・金 」や「 山田コイン 」をゲットしましょう!

報酬

妖怪大戦ではランキングに応じた報酬がもらえます。全国報酬・地区報酬はイベントが終わり集計が完了したら郵便に届きます。個人報酬はそのダメージに到達した時点でもらえます。

全国ランキング報酬

イベント期間が終わった時点での全国の市区町村単位のランキング順位に応じてもらえる報酬

地区報酬

イベント期間が終わった時点での所属している地区内でのランキング順位に応じてもらえる報酬

個人報酬

自分でボス妖怪に与えたダメージ量に応じてもらえる報酬

「称号」について

妖怪大戦で特に高いダメージを与えたプレイヤーに称号が付与されます。
さらに、全国で1位になった方のプレイヤー名が妖怪ウォッチワールドの運営サイトに掲載され、表彰されます。

対象者

  • 各地区のランキング1位の方→称号「(所属地区名) 1位」
  • 全国のランキング1位〜3位の方→称号「全国ランキング●位」

イベントクエスト

クエスト期限:2021/1/18 11:59まで

「妖怪大戦応援クエスト」と称して、ともだちになった数やボス妖怪に突撃させた数によって報酬がもらえます。主にアンドロイド山田(金・銀・銅)や、「 山田コイン 」が入手できます。

ランキング情報!

第27回 妖怪大戦の終了直前のランキング情報はこちらの記事をご覧ください。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ