【妖怪ウォッチワールド】「妖怪だらけの氷の祭典」イベントまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「妖怪だらけの氷の祭典」をまとめて紹介します。

出典: youkaiww.gungho.jp

イベント概要

開催期間:2020/1/12(火)12:00 ~ 1/25(月)11:59まで

妖怪ウォッチワールドでは氷の祭典が始まりました。

イベント開始日の1月12日は大寒波で日本中が寒さに見舞われる中、妖怪ウォッチワールドの中でも氷でキンキンの妖怪たちがたくさんやってきました。今回のイベントはコタツでぬくぬく温まりながら、彩り鮮やかな氷妖怪達をまったり集めてみるのも良いですね。

出典: youkaiww.gungho.jp

新登場

新妖怪

今回のイベントでは、以下の妖怪が新しく登場しています。

新装備

新しい装備品として「不落氷壁のいんろう」が登場しました。

不落氷壁のいんろう

イベントクエストの報酬で入手

新アイテム

新しいアイテムとして「雪遊びコイン3」が登場しました。

雪遊びコイン3

封印解放イベント

出典: youkaiww.gungho.jp

開催期間中に6体の封印妖怪とともだちになると、新Sランク妖怪 彩氷彫刻むりだ城 を解放できます。SSランクへの進化も可能です。
過去の封印妖怪「 ソリすべりコマさん 」も復刻しています。ソリすべりコマさんは昨年の封印妖怪で、昨年と同様にSSランクへの進化が可能です。

封印解放妖怪

彩氷彫刻むりだ城

の解放妖怪が出現

ソリすべりコマさん

の解放妖怪が出現

イベントポイント

出典: youkaiww.gungho.jp

イベントポイントを集めて新Sランク妖怪「氷像モノマネキング 」とともだちになろう!

前回のイベントポイント交換

前回のイベントポイントの交換期限は約1週間です。忘れずにポイントを交換しましょう。

交換期限:2021/1/19(火) 11:59:59 まで

ピックアップガシャ

出典: youkaiww.gungho.jp

期間限定で「冬のお楽しみ妖怪ガシャ 」が開催されます。新妖怪「氷上に咲く花子さん 」「スノボー烏天狗 」の他に、過去の妖怪「パジャマジバ」「パジャマコマ」も出現しています。欲しい方はこの機会にガチャに挑戦してみましょう。

降臨ボス

出典: youkaiww.gungho.jp

降臨ボスには新ボス妖怪 つららニャン いのちとり (超級)」が出現しています。また、 本気MEN も再登場しています。つららニャンは、封印解放妖怪の1体ですので、ぜひ降臨ボスに挑んで仲間にしましょう。

スポットアイコン出現

開催期間中、全国各地に3種類の宝箱が表示されます。また、「雪遊びコイン3」と「雪合戦ジバニャンの挑戦状」が入手できるスポットアイコンも表示されます。
※銅の宝箱・銀の宝箱は1日3回まで、金の宝箱・コインスポットは1日1回まで獲得できます。

銅の宝箱

ランダムでアイテムが獲得できる

銀の宝箱

ランダムでアイテムが獲得できる

金の宝箱

ランダムでアイテムが獲得できる

コインスポット

雪遊びコイン3 」 が入手できる

挑戦状スポット

<span>雪合戦ジバニャン</span> の挑戦状」 が入手できる

その他

のってけ妖怪「コマみ」は不在

残念ながら、今回のイベントではのってけ妖怪「コマみ」は出現しませんでした。再登場の日を待ちましょう。

ログインボーナス

開催期間:2021/1/13(水)4:00 ~ 1/25(月)3:59

期間中、「封印妖怪のこうぶつ」を毎日2コずつ、ゆうびんにお届けします!妖怪パッドメニューのゆうびんから受けとりましょう!

イベントクエスト

開催期間中、さまざまなイベントクエストが出現します。

報酬には新アイテム(ガシャコイン)や、Sランク妖怪「 カンフーマッハ もあります。クエスト内容や報酬はぜひ早めにチェックしましょう!開催期間内に全部クリアを目指してがんばりましょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ