妖怪玉(課金アイテム)の入手方法まとめ!おすすめの使いみちは?

妖怪ウォッチワールドでガシャを引く際などに必要な「妖怪玉」の入手方法についてまとめています。おすすめの使いみちも紹介します。

妖怪玉の入手方法

ログインボーナス

ゲームに特定の日数ログインする事でもらえる「ログインボーナス」として妖怪玉がもらえる事があります。

もらえる個数・日数などは時期によって変化しますが、他の方法よりも多くもらえる事が多いため、主な入手方法になります。

プレイヤーの昇格報酬

プレイヤーの階級が1つ上がるたびに「妖怪玉×1」がもらえます。

もらえる数自体は少ないですが、他の入手方法よりも達成しやすく主な入手方法の1つです。

クエスト達成報酬

クエストの中には条件を満たす事で妖怪玉がもらえるものがあります。

クエスト欄には表示されませんが、もらえる妖怪玉の数はクエストによって異なります。

リピートクエスト何度でも復活する「リピートクエスト」でも妖怪玉が入手できます。

妖怪玉ショップで購入

妖怪パッドから「妖怪玉ショップ」を開けば、課金で妖怪玉を入手する事ができます。

課金できる金額は年齢によって決められています。

妖怪玉の使いみち

ピックアップガシャ

1回なら妖怪玉×5、10連なら妖怪玉×50でガシャを引く事ができます。

ガシャで入手したS~Bランクの妖怪には「特技」がついているので、バトルで入手した妖怪よりも能力が高いです。

ホルダー/ボックスの拡張

ヒョーイさせる妖怪を収納する「妖怪ホルダー」と、妖怪メダルを収納する「妖怪メダルボックス」の最大枠を拡張できます。

妖怪ホルダーは1枠拡張につき妖怪玉×1、妖怪メダルボックスは5枠拡張につき妖怪玉×1が必要になります。

バトルのコンティニュー

バトル中に負けた場合、妖怪玉×1を消費して復活する事ができます。

その際「妖怪のHP」「妖気ゲージ」「プレイヤーHP」の全てが全回復します。

おすすめの使いみちは?

メダルボックスは不要な妖怪を合成していれば割と余裕があるので、妖怪ホルダーの拡張かガシャでの使用をおすすめします。

妖怪ホルダーは最大枠自体が少ないので、最大まで拡張しても消費は少なく済みます。

必要に応じてホルダーを拡張した後、ガシャに挑んでみましょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。