【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「祝宴★あしゅら」を攻略!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「祝宴★あしゅら」が登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP

獲得EP

低級

30

3

150

中級

50

5

300

上級

80

10

700

開催スケジュール

降臨期間:2021/7/5(月)12:00 ~ 7/19(月)11:59まで

・バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

今回の降臨ボスはイサマシ族なので、ウスラカゲ族とブキミー族が有利種族となります。おとも妖怪はゴーケツ族の「祝★ロボニャンF型 」と、イサマシ族の「祝宴★あしゅら 」です。

イサマシ族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い ウスラカゲ/ブキミー
× 悪い フシギ/ニョロロン

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはイサマシ族の敵に有効な特技があります。イサマシ族の敵に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

 

有利種族であるウスラカゲ/ブキミー族が有利になる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

ウスラカゲ族が有利になる特技とその特技をもつ妖怪

ブキミー族が有利になる特技とその特技をもつ妖怪

弱点属性

今回の降臨ボスの弱点は水です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

水属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

好物

降臨ボスの好物は「肉」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

肉の食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

降臨ボスおともだちパック

期間限定で、3周年降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで好物の食べ物(シャトーブリアン♥♥♥♥)が15個もらえます。(他のボスの好物もついてきます)

販売期間:降臨期間中
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ