【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス(超級)「祝★サキちゃん」を攻略!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「祝★サキちゃん」が登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

獲得EP

超級

99

15

1200

開催スケジュール

降臨期間:2021/7/19(月)12:00 ~ 8/2(月)11:59

・バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

今回の降臨ボスはブキミー族なので、プリチー族とポカポカ族が有利種族となります。おとも妖怪はプリチー族の「ミーフー☆スター 」と「3周年★ジバニャン 」です。

ブキミー族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い プリチー/ポカポカ
× 悪い イサマシ/ゴーケツ

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはブキミー族に有効な特技があります。ブキミー族に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

弱点属性

今回の降臨ボスの弱点は水です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

水属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

[PR]

攻略ポイント

今回のボスの降臨ボスとしてのステータス(敵妖怪専用)は以下の通りです。

敵妖怪専用の特技

とくぎ1.バトルのとき 敵の苦手属性が「火」のとき与えるダメージを50%増加する(苦手攻め 火 改)

とくぎ2.バトルのとき イサマシ族の敵に与えるダメージを90%増加する(得意 イサマシ 絶)

とくぎ3.バトルのとき 敵にとりつく確率が少し増加する(祟り)

とくぎ4.バトルのとき 敵から受けるダメージを50%減少させる(守りの盾 絶)

今回のボスは体力もさほど高くないので、属性か種族の相性があっている強力な妖怪を使えばさほど苦戦する事はないと思います。敵がブキミー族なので、取りつかれたらすぐに後衛に下げられるように、妖気チャージの残り量には気を付けてください。

得意属性かつ得意種族の強力な妖怪の一覧です。

向いている「とりつき」効果

力押しでのバトルが難しいと感じた人や戦闘を早く終わらせたい人等は、とりつきをうまく使ってみましょう。「こんらん」や「さぼり」、「すばやさダウン」を使って相手の手数を減らすとだいぶ有利になります。

味方の「すばやさアップ」、敵の「すばやさダウン」「まもりダウン」等も上手く使ってみましょう。

その他、とりつき効果については以下をご覧ください。

好物

降臨ボスの好物は「天ぷら」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

天ぷらの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

降臨ボスおともだちパック

期間限定で、3周年超級降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで好物の食べ物(極上てんぷら♥♥♥♥)が30個もらえます。

販売期間:降臨期間中
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

 

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ