【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス(超級)「深淵なまはげ」を攻略!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「深淵なまはげ」が登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

獲得EP

超級

99

15

1200

開催スケジュール

降臨期間:2021/9/13(月)12:00 ~ 9/27(月)11:59

・バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

今回の降臨ボスはイサマシ族なので、ウスラカゲ族とブキミー族が有利種族となります。おとも妖怪はイサマシ族の「ベンケイ (Cランク)」と「ダララだんびら (Bランク)」です。

イサマシ族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い ウスラカゲ/ブキミー
× 悪い フシギ/ニョロロン

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはイサマシ族に有効な特技があります。イサマシ族に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

弱点属性

今回の降臨ボスの弱点は火です。火属性の妖術はダメージがアップします。反対に氷属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

火属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

[PR]

攻略ポイント

今回のボスの降臨ボスとしてのステータス(敵妖怪専用)は以下の通りです。

敵妖怪専用の特技

とくぎ1.バトルのとき ニョロロン族の敵に与えるダメージを90%増加する(得意 ニョロロン 絶)

とくぎ2.バトルのとき 混乱系のとりつかれる確率がすごく減少する(結界 混乱 超)

とくぎ3.バトルのとき 妖気ゲージの溜まるスピードがやや増加する(妖気チャージブースト 改)

とくぎ4.バトルのとき 敵から受けるダメージを50%減少させる(守りの盾 絶)

今回のボスは 一撃が痛い打撃特化型のボス です。

ニョロロン族は受けるダメージが1.9倍になります。ニョロロン族はバトルに入れないようにしましょう。

得意属性かつ得意種族の強力な妖怪の一覧です。

そもそも火属性が得意なのはイサマシ族に多く、ウスラカゲ/ブキミー族で火が得意な妖怪(特に妖術系アタッカー)を探すのはちょっと大変です。有利種族を気にするならとりつき要員(デバフ要員)として強力なウスラカゲ/ブキミー族を1体PTに入れて、アタッカーは不利種族(ニョロロン・フシギ族)以外で強力な妖怪を選んだ方が良いPTが組みやすいと思われます。

向いている「とりつき」効果

混乱系のとりつきはかかりにくいので、「さぼり」「ちからダウン」「すばやさダウン」等を使って敵の弱体化を図ってみましょう。

味方を強化したい場合は、味方の「すばやさアップ」「ちからアップ」「ようりょくアップ」等を活用してみましょう。

その他、とりつき効果については以下をご覧ください。

回復アイテムを忘れずに

以下の回復アイテムは費用対効果が高く、ショップでいつでも購入できます。常用する事も多いので余分に持っていると安心です。

おすすめの回復アイテム(食べ物)

1,000ヨーカ以下で購入でき、回復が100以上の食べ物

  • ハイチーズピザ:800 ヨーカ・なつき 回復++++(約 195 HP回復)
  • チキンカレー:700 ヨーカ・なつき 回復++++(約 160 HP回復)
  • ボロネーゼ:700 ヨーカ・なつき♥♥ 回復++++(約 160 HP回復)

高価だけど購入可能で回復力抜群の食べ物

  • ガーリックチキンピザ:5,100 ヨーカ・なつき♥♥♥ 回復++++(約 240 HP回復)
  • ジェノベーゼ:4,900 ヨーカ・なつき♥♥♥ 回復++++(約 210 HP回復)

好物

降臨ボスの好物は「肉」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

肉の食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

降臨ボスおともだちパック

期間限定で「超級降臨ボスおともだちパック」が発売されています。このパックを購入すると、妖怪玉35個のおまけとして好物の食べ物(シャトーブリアン♥♥♥♥)が30個もらえます。

販売期間:降臨期間中
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

 

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ