【妖怪ウォッチワールド】イイネのやり方&効果!ヒョーイしたら相手にイイネを送ろう!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドで「イイネ」を送る方法・確認する方法や、イイネの効果について解説しています。

イイネについて

イイネはヒョーイさせた相手に「妖怪を運んでもらった感謝を伝えるための手段」です。

妖怪を連れて移動してもらったら、お礼として「イイネ」を送りましょう。

イイネの効果

イイネを送る・受け取る事によって特別な効果が発揮されるという事はないようです。

効果とは少し違いますが、イイネを受け取った側はイイネを通して相手に友だち申請を送ることができます。

イイネの送り方

1. 妖怪をヒョーイさせる

イイネを送るには妖怪をヒョーイさせる必要があります。

2. 「旅の履歴」を開く

「おでかけ」を選んでヒョーイ中の妖怪をタップすれば旅の履歴を開く事ができます。

3. プレイヤーアイコンをタップ

妖怪をヒョーイさせた場所に相手プレイヤーのアイコンが表示されます。途中で「乗り換え」が行われた場合は乗り換えた場所に表示されます。

4. イイネを押す

プレイヤー情報の下に表示される「イイネ」を押して、ボタンが緑色になればイイネ完了です。

イイネの確認方法

1. ウィスパーのアイコンをタップ

ホーム画面の左上にあるウィスパーのアイコンをタップしましょう。

2. 「イイネを見ますよ」をタップ

「イイネを見ますよ」を選択すれば自分に送られてきたイイネを確認する事ができます。

 

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年7月30日

やり方が分かってよかったです!説明も整理していて読みやすかったです。


関連カテゴリ・タグ