発生中のエラーと対処法について

妖怪ウォッチワールドの配信直後に発生しているエラーについて、対処方法などをまとめています。

GPS信号が見つかりません

以下のようなメッセージが表示され、バトルなどの操作ができなくなることがあります。

対処方法

GPSの電波が弱いとこのエラーが発生することがあるようです。

GPSは衛星から電波を受信しているので、空が見える見通しの良い場所で試してみましょう。

電波を再受信するために、アプリを再起動したり、機内モードのON/OFFを切り替えたりといったことでも効果があることがあります。

また、妖怪パッドのメニューを開いてから戻るとエラーが消えることもあります。

GPS信号が見つかりませんを回避する方法!これでイライラ解消!

お役立ち
妖怪ウォッチワールドで多発しているエラー「GPS信号が見つかりません」の原因と対...
続きを読む

 

[PR]

通信に失敗 コード 303000006

電波が悪いところで通信をしようとすると以下のようなエラーが発生することがあります。

対処方法

通信エラーが一時的なものである場合には、「もう一度通信を行う」ことで正常にゲームを続けられることがあります。何度もエラーが発生する場合には、使用しているスマートフォンの電波が悪いか、運営のサーバーがダウンしている可能性があります。

メンテナンスが行われていることもあるので公式Twitterなどもチェックしてみましょう。

妖怪ウォッチワールド 公式Twitter

通信エラーが発生している時の対処法

ニュース
妖怪ウォッチワールドで通信エラーが発生している・頻発している際の原因と対処法...
続きを読む

アイコンが真っ白になる

ゲームの起動直後にアイコンが真っ白になる現象が発生することがあるようです。

対処方法

アプリを終了して再起動すると直るようです。

表示が正常でない妖怪からのヒョーイ

「あいうえおかきく」など、表示が正常でない妖怪&プレイヤーからヒョーイが発生し、その後プレイできなくなることがあるようです。

対処方法

アプリを終了して再起動すると直るようです。

また、百鬼夜待の妖怪とのバトル中にヒョーイされ不具合が発生する場合、プライベートモードをONにしてから百鬼夜待でバトルをすると軽減できる可能性があるそうです。

 

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております