【妖怪ウォッチワールド】おみやげとは?お土産の効果や確認方法について!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドで妖怪が持って帰ってくる「おみやげ」の効果や確認方法について解説しています。

おみやげとは?

おみやげはお出かけ妖怪が持って帰ってくる事のあるアイテムで、様々な土地の名産品が登場します。

おみやげの効果

おみやげは収集要素の1つであり、入手したおみやげ自体に何らかの効果があるという事はないようです。

クエストには「おみやげを◯種類集める」という条件のものがあり、達成すると「攻めの秘伝書 」など貴重なアイテムがもらえます。

おみやげの入手方法

おみやげはヒョーイさせた妖怪が持って帰ってくる事があります。

必ず持って帰ってくる訳ではなく、ヒョーイ時間・移動距離が長くても持って帰ってこない事もあります。

おみやげの種類は妖怪が行った市区町村によって異なり、主にその土地の名産品がおみやげになっています。

おみやげマップ

今までに入手したおみやげは「おみやげマップ」に記録されています。

おみやげマップの確認方法

1. 妖怪パッドの「妖怪マップ」を選択

2. 「おみやげマップ」を選択

[PR]

おみやげ一覧

当サイトで確認したおみやげ一覧も以下の記事で紹介しています。

おみやげ一覧

お役立ち ヒョーイ
妖怪ウォッチワールドでヒョーイした妖怪が持ってくる「おみやげ」について、地域...
続きを読む

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ