【妖怪ウォッチワールド】妖怪列車の基本と攻略のコツまとめ コメント一覧

URLコピー

コメント(28件)

USAピョンQがまったくもって駅に来ないのですが、駅を開設する以外に何かイベントの発生条件があるのでしょうか。駅長は同族のSSにしています。

返信(3件) 2021年8月1日に返信あり

USAピョンQはAランクのせいか駅によりつく回数が少ないので、僕は新富町に木を植えて仲間にしました。
木を植えて最初の24時間は特に高ランク妖怪がよりつきやすいです。木が弱ると徐々に低ランクが多くなります。

ここへ来てようやくなんとか友達になりました。ちなみに木も植えていたのですが寄り付いてはくれませんでした。
日之影町の方もぜんぜんなのでもうあきらめましたが。

大事な事書き忘れました。アドバイスありがとうございました。

宮崎県日之影町に移動する方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信(1件) 2021年7月26日に返信あり

1)妖怪列車で高千穂町に行き、周辺サーチのノッテケで日之影町に移動する
2)出なければ妖怪を戻し、また1)を繰り返す

宮崎県日之影町に妖怪の木を植えて46時間、ジミー、キリスギリス、イガイガグリの3体が全く寄り付かないのですがどうしてでしょうか?ジミーだけは手に入れたくて。何か条件ありますか?

返信(3件) 2021年7月27日に返信あり

Eランクは木が枯れてからのほうが寄り付きやすいと思います。大体1時間おきによりつくので、こまめにチェックしかやれることがないです。

ありがとうございます。
木が枯れるのを待ってみます。
ライチニャンGET目指して頑張ります。

ジミーの好物のおにぎりをお供えすればよりつきやすくなりますよ

「宮崎の来訪者」というプロフィールの方を見かけました。
クリア条件わかる方いらっしゃいますか?

返信(3件) 2021年7月23日に返信あり

称号マップで見ると妖怪列車で移動した後にノッテケなど宮崎県内を移動すればよさそう?ですが
九州沖縄8県は今回では無理だなー(^^;)
気がついてなかったのでやってみようかな。

返信ありがとうございます。
自分の称号マップでは 
かけだしの旅客しか増えていないので?
(高千穂にも列車で訪れてます。)
何か条件が足らないのかもしれません。
他の称号も出るように何度も試してみます。

家族のを見たら「宮崎の来訪者」がクリアされて、さらに「宮崎の探訪者」が追加されていました。
やり込み要素が地味…。
僕の:新富町、西都市、木城町、川南町、都農町、高千穂町、五ヶ瀬町
家族の:新富町、木城町、川南町、都農町、高千穂町、日之影町
上記の通り、家族のほうが少ないのに称号をクリアしているので、今回のイベントである「新富町、高千穂町、日之影町」がクリアできれば出てくるのかもしれません。
おでかけマップの妖怪列車駅が追加になってるのでそちらも確認してみて下さい。

昨日の不具合修正のお知らせを読んだのですが、
「イベント妖怪列車駅」で駅長に設定した妖怪を、駅の営業終了後に「妖怪メダル」からおわかれすると…」
とありますよね。
駅長に設定した妖怪は、営業終了後に消えてしまうのですか?

返信(5件) 2021年7月26日に返信あり

【補足】
手持ちの妖怪メダルからなくなってしまうのですか?という質問です。

消えないっすよ、僕3周年USAピョンセットしてたけど今普通にいます~

>不動明王さま
そうですよね、このスパンでメダルが消えていくなんてツラすぎますね。
そうなると「妖怪メダルからおわかれ」の意味が全然分かりませんね。
ありがとうございました♪

意図的に自分で「おわかれ」を選んで別れることじゃないかなぁ、と思います。めったにないシチュエーションだと思うけどねぇ。。。

日之影町の妖怪捕まえる方法は、列車に憑依した妖怪を再度、のってけの妖怪等に憑依させ日之影町まで運んで貰う方法しか無いのでしょうか?日之影町の妖怪列車の切符?パス?とかで移動でしょうおか?

返信(2件) 2021年7月21日に返信あり

多分そうだと思います。クエストボタンが出ないので…
最初のクエストをクリアしたら高千穂行きが出るようになり、高千穂に列車で移動した妖怪で周辺サーチ→ノッテケで日之影に移動して木を植えればいいと思います(さっき試したらノッテケが出ました)。
妖怪列車は期間中何度でも乗車できるので、乗車して出なければやりなおせばよいはずです。

>不動明王さま

ご返信ありがとうございます。
頑張ってのってけで日之影町が出るまで
やってみます。

ありがとうございました。

宮崎県高千穂町まで行きましたが「クエスト」がでません。
何をしたら良いのかわかりません。

返信(1件) 2021年7月20日に返信あり

新富町と高千穂町、あと日之影町の妖怪はもう捕まえました?妖怪パッドの「エリア封印開放」はどうでしょうか。

>行先を決定すると妖怪列車のアイコンがカラフルになり、妖怪を乗せられるようになります
えっ…マジで…ほんとだ…全然わかってなかった…新富町に移動して木を植えないと乗れないのかと思ってた…みんなわかってたの…?わかってなかったの僕だけ…????

返信(1件) 2021年7月20日に返信あり

自力で新富町に移動できたのですか?
宮崎のあの辺りは初期のシステムの頃に行って
かなり苦労して塗った覚えがあります。l
今は便利になりましたよね。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 岐阜県可児市に出現する妖怪一覧(すみか)
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. ジュースの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. 神奈川県海老名市に出現する妖怪一覧(すみか)
  5. さきのばしのすみか(出現場所)、能力評価、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ