【妖怪学園Y】フレンドを増やすメリットやフレンドの作り方について:ワイワイオープンキャンパス【ワイワイ学園生活】

最終更新日

ゲーム「妖怪学園Y〜ワイワイ学園生活〜」の公式サイト内にある「ワイワイオープンキャンパス」では、オープンキャンパスに参加しているユーザーとフレンドになることができます。この記事ではフレンドを作るメリットや作り方について解説します。

フレンドを作るメリット

ポイントがもらえる!

フレンド人数に応じてゲーム独自のポイントがもらえます。集めたポイントと「引き換えコード」を交換することで、今後リリースされるゲーム内で使えるアイテムを入手することができます。

キャンパス内でのポイント交換機能はまだ公開されていませんが、実装されたらすぐに交換できるよう今からポイントを貯めておきましょう。

出典: ゲーム妖怪学園Y特別サイト「ワイワイオープンキャンパス」

▼フレンドを増やしてゲットできるポイント

フレンド人数(累計)

ポイント

1人

100pt

3人

200pt

5人

200pt

10人

400pt

15人

400pt

20人

600pt

25人

600pt

30人

800pt

キャラクターフレンドが増える!

フレンドの人数が増えると、ゲームに登場するキャラクターともフレンドになることができます。

ゲーム本編では「仲間を集める」という遊び要素があるので、ここでキャラクターフレンドを増やしておくことが仲間集めのヒントになるかもしれません。

▼ゲットできるキャクターフレンド

フレンド人数(累計)

キャラクターフレンド

1人

玉田マタロウ

3人

小間サン太夫

5人

姫川フブキ

10人

九尾リュウスケ

15人

雷堂メラ

20人

寺刃ジンペイ

25人

霧隠ラント

30人

蛇山チアキ

※一度フレンドになった「キャラクターフレンド」は、フレンドの人数が減っても無くなりません。

称号の選択肢が増える!

最初に与えられる称号は「学園ルーキー」ですが、フレンド人数が増えると選択肢が増えます。

▼称号一覧

称号一覧

学園ルーキー

不慣れな掃除当番

かけだし挨拶番長

新米飼育係

パンツ将軍

はちゃめちゃムードメーカー

黒板消しマスター

クラスの物知り博士

天然いやし系

クラス代表リレー選手

100万再生ワイチューバー

あの日のストリートギャング

やばいくらいにステキなパーソン

学園のアイドル

超人気者(フェイバリット)

えんら先生のムフフ部屋に入れる!

フレンド人数が30人に達すると「えんら先生のムフフ部屋」に入ることができ、ポイントもゲットできます。

どんな部屋なのかは、ぜひご自身の目で確認してみて下さいね!

出典: ゲーム妖怪学園Y特別サイト「ワイワイオープンキャンパス」

フレンドの作り方

オープンキャンパス開設時点(6/18)でフレンドは最大30人まで作ることができます。

フレンド検索・申請

【プロフィールから申請!】

オープンキャンパスのサイトで表示される「Y学園の生徒たち」から気になるユーザーのアイコンをタップしプロフィールをチェックしてみましょう。

「MAP外を表示」をクリックすると「Y学園の生徒たち」が表示されます。

他ユーザーのプロフィールページに「フレンド申請」のボタンがあるのでタップすると申請が完了します。

フレンドに承認されればフレンド登録されます。

自分またはフレンドのフレンド人数が上限(30人)に達していると登録はできません。

【学生検索結果から申請!】

フレンドの名前や学生番号がわかっている場合は、「学生検索」からフレンドを見つけて申請してみましょう。

※フレンド申請できる上限も30人までです。

フレンド募集・承認

マイプロフィールから学生証をTwitterに投稿できるのでフレンド募集してみましょう。

マイプロフィールのフレンドリストでは「フレンド」「認証待ち」「申請中」のリストが確認できます。

他のユーザーからフレンド申請されると「認証待ち」リストに載るので「承認」を押せばフレンド登録されます。

フレンドをたくさん作ってオープンキャンパスを楽しみましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら