【妖怪ウォッチワールド】おでかけバトル(ヒョーイバトル)のやり方と注意点

最終更新日

妖怪ウォッチワールドで自分にヒョーイしてきた妖怪と戦う「おでかけバトル(ヒョーイバトル)」について解説しています。

おでかけバトルとは?

自分にヒョーイしてきた妖怪と戦う事を「おでかけバトル(ヒョーイバトル)」と呼びます。

メリット

おでかけバトルに勝つと、通常のバトルと同じように「経験値・ヨーカ・ひとだま・食べ物」を獲得できます。

また、相手の妖怪(お供を除く)が友だちになってくれる可能性があります。

やり方

ヒョーイしてきた妖怪のメダルをホルダーから「バトル」に移すとバトルできます。

[PR]

おでかけバトルの注意点

強い相手には要注意

プレイヤー階級がミジンコ初段以上になると、バトルメンバーのHPが時間経過による回復になります。

気絶した場合は復活まで長時間かかるので、相手のレベルが高すぎる場合はバトルを挑まないようにしましょう。

自動で乗り換えが発生する

おでかけバトルは数回繰り返すと、自動的に「乗り換え」が発生して居なくなります。

乗り換えが発生するまでの回数はランダムなので、相手の妖怪がほしい場合は効果の高い食べ物を用意しておきましょう。

時間切れ前にいなくなる事も

ヒョーイ時間が切れる前でも、持ち主が「乗り換え」や「呼び戻し」を行うと居なくなります。

ほしい妖怪の場合は出来るだけ早くバトルを挑むようにしましょう。

おでかけバトルの豆知識

端末2台で無限にバトルできる

端末が2台あれば何度でもおでかけバトルを繰り返す事ができます。
2台持ちではなくても、家族・友人など協力してくれる人がいれば可能です。

無限おでかけバトル!ヒョーイで同じ妖怪と何度も戦う方法を紹介

おともは持ち主のホルダーから選ばれる

おでかけバトルの際、おとも妖怪はヒョーイしてきた妖怪の持ち主の妖怪ホルダーから選ばれます。

おとも妖怪は仲間にできないのでメリットは特にありませんが、ホルダーに強い妖怪をたくさん入れているプレイヤーだとおでかけバトル時に苦戦しやすいです。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら