ヒョーイの目的とヒョーイ中にできる事!

妖怪ウォッチワールドで「ヒョーイ」を行う目的と、ヒョーイ中にできる事を「ヒョーイする側・される側」で解説しています。

ヒョーイの目的

ヒョーイする側

ヒョーイする側の主な目的は「妖怪の移動先に妖怪の木を植えること」と「ヨーカ・ひとだま集め」になります。

ヒョーイと妖怪の木を活用すれば自宅にいながら全国の妖怪を入手する事も可能です。

ヒョーイした妖怪の移動距離に応じて「ヨーカ」や「ひとだま」を入手できるので、長距離移動するプレイヤーを狙ってヒョーイさせていきます。

ヒョーイされる側

ヒョーイされる側の主な目的は「相手の妖怪とおでかけバトルをして友だち妖怪を増やすこと」になります。

ヒョーイ中に移動すれば距離に応じてヨーカを獲得できますが「1km辺り1~2ヨーカ」なので、よほど長距離を移動しない限りはあまり獲得できません。

ヒョーイ中に出来ること

ヒョーイした側

乗り換え

現在ヒョーイしているプレイヤーから、その周辺にいる別のプレイヤーにヒョーイ先を乗り換える事ができます。

乗り換えとは?ヒョーイの乗り換え(パス)のやり方と効果について

妖怪の木を植える

ヒョーイ中の妖怪が現在いる市区町村に妖怪の木を植える事ができます。

妖怪の木で高ランク妖怪を捕まえる方法!地力と樹力を高めるコツ

呼び戻す

現在ヒョーイしている妖怪のヒョーイを終了して、ホルダーに戻す事ができます。
移動による報酬(ヨーカ・ひとだま・おみやげ)を獲得するには必ず呼び戻す必要があります。

旅の履歴の確認

ヒョーイ中の妖怪の移動経路を確認できます。ルート表記は大まかなもので、実際の移動経路が表示される訳ではありません。

再ヒョーイ

ヒョーイ時間が切れてしまった妖怪を呼び戻さずに周辺の別プレイヤーにヒョーイさせる事ができます。再ヒョーイには「10000ヨーカ」が必要です。

ヒョーイされた側

おでかけバトル

自分に現在ヒョーイしている妖怪と戦う事ができます。
バトルに勝つと経験値やヨーカがもらえる他、相手の妖怪(おとも以外)が友だちになる事があります。

おでかけバトル(ヒョーイバトル)のやり方と注意点

乗り換え(パス)

自分に現在ヒョーイしている妖怪を周辺の別プレイヤーに乗り換えさせる事ができます。
うんがいゲージが少し回復し、移動距離に応じた報酬(ヨーカ)が手持ちに加算されます。

乗り換えとは?ヒョーイの乗り換え(パス)のやり方と効果について

 

コメントお待ちしております