【妖怪ウォッチワールド】妖怪の木を同じ場所に植え直す方法!枯れた木は植え直しをしよう!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドで「妖怪の木」を同じ市区町村へ植え直す方法について紹介しています。

妖怪の木を植え直す方法

妖怪の木は植えてから時間が経つほど「樹力」が下がって枯れていき、妖怪が寄り付きにくくなります。

木を植え直せば元気になりますが、同じ市区町村に植え直す場合は「木を抜いてから24時間は同じ市区町村には植えられない」という点に注意が必要です。

実際に行ける場所であれば24時間経過後に行って植えれば良いですが、行く事が難しい場合には下記の方法で植え直しを行いましょう。

同じ場所への植え直し

①ヒョーイ時間が24時間以上の妖怪を用意する

24時間ぴったりだとログインし忘れた際に10000ヨーカで再ヒョーイする必要が出てくるので、出来るだけヒョーイ時間が長い妖怪を使う方が良いです。

ヒョーイ時間はランク・レベルが高いほど長くなります。

1体でも可能ですが、確実に植え直したい場合は出来るだけ多くの妖怪を用意しておきましょう。


②ログインしそうにないプレイヤーにヒョーイ

植え直したい妖怪の木から、24時間以内にログイン(移動)しそうにないプレイヤーを選んでヒョーイさせます。

数日間ログインがない・移動距離がない・プロフィール設定に何も書いていないなど、様々な面で見てログインする可能性が低いプレイヤーを選びましょう。

1人だけでなく、数人にヒョーイさせておくと失敗するリスクが減らせます。

※最終ログイン時間が1日以上のプレイヤーがいない場合は後述の「より確実に植え直しをするなら」をご確認ください

ログイン時間の確認方法サーチした際、ログイン時間が新しいプレイヤーから順に表示されるので、何回もサーチしていけばログインしていないプレイヤーが表示されます。

詳しいログイン時間はプレイヤーのプロフィール右上に表示される「ともだち」を押せば確認できます。

③24時間経過後に再び木を植える

ヒョーイさせた妖怪が同じ市区町村に24時間以上留まってくれれば、木を植え直す事ができます。

ヒョーイ時間が切れてしまった場合、そのままでは木を植えられないので10000ヨーカを支払って再ヒョーイさせましょう。

より確実に植え直しをするなら

確実に植え直しをしたい場合や最終ログイン時間1日以上のプレイヤーがいない場合は、あえてヒョーイ時間が短い妖怪を使用しましょう。

ヒョーイ時間が切れた妖怪はその場を動かないので、24時間経過後に10000ヨーカを払って再ヒョーイさせれば安全に植え直しができます。

 

おすすめ特集

コメント一覧(2)

アルパカ4くん 2018年12月21日

何とかリカバリ終わった・・・
与謝野町は、比較的ユーザの移動の多いところで、まだ助かったけど、
上小阿仁村とか妹背牛町とかだったら、泣いちゃうな。

アルパカ4くん 2018年12月20日

昨日は、与謝野町の木を間違えて抜いてしまって、ショックでした。
近くに妖怪のヒョーイも無しだったので、どうにもなりません(泣)

気を取り直して、再度、妖怪を眠らせてあった神戸と富山から与謝
野町を目指して、今日の夜までに、何とか舞鶴まで到着!!1日半で
ここまでリカバリできれば、上出来。あともう少しだな・・・という
ところででしたが、ここで痛恨のミス。舞鶴に到着した妖怪のところ
に木を植えようと、「植える」ボタンを押したつもりが、なぜか隣の
「呼び戻す」ボタンを押してました。気づいたら、「本当に呼び戻
しますか?」に「はい」まで押した後でした・・・(涙)
どうも、電車の中で操作してたので、電車の揺れがいけなかったよう
でした。

一応、手前の綾部市に木を残してあったので、最悪の事態は免れ
ましたが、連日のミスに、かなり落ち込んでしまいました。

木を抜くときだけじゃなく、植えるときにも、気を抜いては
いかんな、と反省です。次から気をつけよ・・・

アルパカ4くん 2018年12月21日

何とかリカバリ終わった・・・
与謝野町は、比較的ユーザの移動の多いところで、まだ助かったけど、
上小阿仁村とか妹背牛町とかだったら、泣いちゃうな。


関連カテゴリ・タグ