妖怪の木の活用法&おすすめの植え方(植える場所)

妖怪ウォッチワールドの「妖怪の木」の活用法とおすすめの植え方(植える場所)について紹介しています。

妖怪の木の活用法

ヒョーイ

妖怪の木を植えた市区町村に居るプレイヤーに、妖怪の木からヒョーイする事ができます。

妖怪の木からヒョーイする場合は「うんがいパワー」を消費します。

妖怪の木からヒョーイして、移動先へ妖怪の木を植えて・・・と繰り返していけば、自宅に居ながら全国に妖怪をおでかけさせる事が可能になります。

妖怪集め

妖怪の木には植えた市区町村に出現する妖怪が寄ってきます。

木によってきた妖怪はサーチと同じようにバトルが可能で、勝てば仲間になる事もあります。

実際に行くのが難しい遠方にしか出現しない妖怪でも入手できる可能性があります。


ともだち探し

妖怪の木から見つけたプレイヤーも申請を送れば「ともだち」になる事ができます。

近隣にプレイヤーが少ない場合などは妖怪の木を使って友だちを増やしてみましょう。

妖怪の木のおすすめの植え方

①ヒョーイの拠点にする場所

主要駅や空港がある市区町村など、移動目的で人が集まる場所をヒョーイの拠点としましょう。

集まってくる妖怪目的ではないので植えっぱなしでも良いですが、ずっと同じ場所をヒョーイの拠点にしていると行き先が広がらなくなってくるので、ある程度の期間で拠点を移した方が良いです。

②~③狙っている妖怪の出現場所

レジェンド解放妖怪ランクS妖怪など、狙っている妖怪がいる場合は対象の市区町村に木を植えましょう。

植えてから時間が経つと木が枯れて高ランクの妖怪が寄ってこなくなりますが「植え直し」をすれば木が再び元気になります。

④うんがいパワー回復用

妖怪の木は購入に1000ヨーカ必要ですが、購入するたびに「うんがいパワー」が全回復します。

妖怪の木を使ってヒョーイを繰り返す場合は1枠をうんがいパワー回復用にしておけば、うんがいパワーが切れたら木を抜いて、再購入して別の場所に植えることで1000ヨーカでいつでもうんがいパワーが全回復できます。

植える場所はどこでも良いですが、未発見の妖怪が多い場所に植えておけば妖怪集めも同時に行えます。

未発見の妖怪探しすみかマップで見つけた妖怪の数が少ない市区町村に木を植えれば、新しい妖怪を見つけられる可能性が高いです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。