ともだち/親友を作るメリットと注意すること!

妖怪ウォッチワールドでは一緒に遊ぶ「ともだち/親友」を作って一緒に遊ぶことができます。

この記事では「ともだち/親友」を作ることでどんなメリットがあるのかを解説します。

敵妖怪とともだちになりたい場合敵妖怪とともだち(仲間)になる方法を知りたい方はこちらの記事を参考にしてください

バトルで妖怪を仲間(ともだち)にしやすくする方法!ともだち確率アップ方法紹介

 

ともだちのメリット

サーチしたときに優先して表示される

ともだちになったプレイヤーはサーチした結果に優先して表示されます。

何度もヒョーイさせたり、狙ってヒョーイさせたりがしやすくなります。

 

ただし一度来たことがある場所のみサーチ結果に表示されるのは、過去にそこへ訪れたことのあるプレイヤーだけです。

友達になっていても一度も訪れたことのない場所には表示されません。

金の卵をさすって報酬ゲット

一定回数以上さすると報酬がもらえる金の卵に、他の友達がさすった分もご利益として加算されます。

友達がたくさんいるほど、金の卵から報酬をもらえるまでの時間が短くなります。

金の卵のゲージを効率的に溜める方法とご褒美一覧

ともだち
妖怪ウォッチワールドで金の卵のゲージが貯まるまでの時間と効率的にゲージを貯め...
続きを読む
[PR]

親友のメリット

おたすけ妖怪が使える

親友に登録したプレイヤーが設定している「おたすけ妖怪」がバトルに参加してくれます。

2人目以降はサポート妖怪

親友に登録したお助け妖怪が2体以上いるとサポート妖怪としてメンバーの能力をアップすることができます。

 

おたすけ妖怪の設定方法

おたすけ妖怪は「ともだち一覧」画面で設定できるので、自分のおたすけ妖怪も忘れずに設定しておきましょう!

ともだちと親友の違い

親友は最大3人

妖怪ウォッチワールドでは、全部で50人の友達を作ることができます。親友にできるのはそのうちの3人だけです。

親友にできる人数は最初1人から始まり、階級を上げることで最大3人まで設定できます。

親友1人目 最初から
親友2人目 アリ初段
親友3人目 調査中

おたすけ妖怪の設定以外は同じ

おたすけ妖怪を設定できるという点と、登録できる上限が異なる以外は、友達と親友は同じ機能です。

ともだち 親友
登録上限数 50人
(親友を含む)
3人
おたすけ妖怪の設定 ×
サーチ時の優先表示
金の卵をさすった時のごりやくのおすそ分け

ともだちを作る注意点

ともだちになると「カモフラージュ名」で設定した名前でなく、本当の名前が表示されるようになってしまいます。

本当のユーザー名を知られたくない相手とは「ともだち」にならないようにしておきましょう。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。