【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「つくしニャン」を攻略!有利種族や好物などを紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスにポカポカ族の「つくしニャン」が登場しました。つくしニャンに対して有利な種族や、つくしニャンの好物を確認しておきましょう!

つくしニャンの基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP

獲得EP

低級

30

3

150

中級

50

5

300

上級

80

10

700

開催スケジュール

降臨期間:2021年4月30日(金)12:00〜5/10(月)11:59

バトルに挑戦するにはAPが必要です。

  • 降臨期間:2019年4月22日(月)12:00〜5/7(火)11:59

有利種族

つくしニャンはポカポカ族なので、フシギ族とニョロロン族が有利種族となります。おともにはポカポカ族の「こめ爺 」とプリチー族の「Tコマさん 」が登場します。

ポカポカ族と相性の良い・悪い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い フシギ/ニョロロン
× 悪い ウスラカゲ/ブキミー

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはポカポカ族の敵に有効な特技があります。ポカポカ族の敵に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

有利種族であるフシギ/ニョロロン族が有利になる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

フシギ族が有利になる特技とその特技をもつ妖怪

弱点属性

つくしニャンの弱点は風です。風属性の妖術はダメージがアップします。反対に土属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

苦手属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

好物

つくしニャンの好物は「チョコボー」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

チョコボーの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「チョコボー」について、...
続きを読む

降臨ボスおともだちパック

期間限定で、「降臨ボスおともだちパック」が発売されています。このパックを購入すると、おまけで好物の食べ物(♥♥♥♥)が30個もらえます。

販売期間:降臨期間中
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ