【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス(超級)「ブリー元帥」登場!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「ブリー元帥」が新登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

超級

99

10

開催スケジュール

降臨期間:9/9(月)12:00 ~ 9/24(火)11:59まで

出現時間は市区町村によって異なります。バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

ブリー元帥はイサマシ族なので、ウスラカゲ族とブキミー族が有利種族となります。おともにはイサマシ族の「とどろき獅子」とゴーケツ族の「ゴルニャン」が登場します。

相性

種族

良い

ウスラカゲ/ブキミー

悪い

フシギ/ニョロロン

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性

弱点属性は「」です。土属性の妖術はダメージがアップします。反対に雷属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

好物

ブリー元帥の好物は「ハンバーガー」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

週明け特別ゆうびん

イベント期間中の週明けに、ブリー元帥の好物である「ダブルバーガー」が特別ゆうびんでもらえます。忘れずに受け取りましょう。

お届け日時

アイテム名

個数

9/9(月)12:00 ~ 9/10(火)11:59

ダブルバーガー

3

9/17(火)12:00 ~ 9/18(水)11:59

3

超級降臨ボスおともだちパック

期間限定で、降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで「モグモグバーガー」が30個もらえます。

販売期間:9/9(月)12:00 ~ 9/24(火)11:59まで
販売価格:¥2,000
※期間中1度のみ購入できます。

攻略ポイント

ブリー元帥の降臨ボスとしてのステータス(敵妖怪専用)は以下の通りです。

敵妖怪専用の特技

とくぎ1.バトルのとき妖気ゲージの溜まるスピードがすごく増加する
とくぎ2.バトルのときフシギ族の敵に与えるダメージを90%増加する
とくぎ3.バトルのとき「まもり」を40%増加する
とくぎ4.バトルのとき敵から受けるダメージを50%減少させる

フシギ族は相性が悪く、被ダメも高くなるのでぜひ避けましょう

敵の一撃が強いのでもし一発でやられるようでしたら、「ちからダウン」のとりつきで敵の攻撃力を下げてみてください。(筆者は えこひい鬼 Lv99 を入れたら勝てるようになりました)

まもりアップやダメージ減少があるので、ダメージが通りにくい印象があります。「まもりダウン」や「ちからアップ」を上手く使って頑張ってHPを削りましょう。

また妖気ゲージの溜まるスピードが速いので、うまくとりつきの「こんらん」や「さぼり」を使って相手の手数を減らすのも一つの手だと思います。

 

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ブリー元帥やっと勝てました!
勝ったり負けたりで安定していなかったんだけど、ちからダウンのとりつき入れたら1撃でやられなくなったのでうまくいきました。
Dランク妖怪でも戦局かわるんですね~。とりつきだとスキルマ必要ないし、妖気ゲージ溜まってから一瞬だけ前衛にして、必殺技使ったらまたすぐ後ろに戻せばいいので、問題なく戦えました。


関連カテゴリ・タグ