【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス(超級)「難陀竜王」登場!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「難陀竜王」が新登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度 ボスのレベル 消費AP量
超級 99 10

開催スケジュール

降臨期間:10/7(月)12:00 ~ 10/21(月)11:59まで

出現時間は市区町村によって異なります。バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

難陀竜王はニョロロン族なので、イサマシ族とゴーケツ族が有利種族となります。

相性 種族
良い イサマシ/ゴーケツ
悪い ポカポカ/プリチー

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性

弱点属性は「」です。火属性の妖術はダメージがアップします。反対に氷属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手
得意

火属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

[PR]

攻略ポイント

難陀竜王の降臨ボスとしてのステータス(敵妖怪専用)は以下の通りです。

敵妖怪専用の特技

とくぎ1.自分のHPが40%未満のとき「ようりょく」を90%増加する

とくぎ2.バトルのときポカポカ族の敵に与えるダメージを90%増加する
とくぎ3.バトルのとき「ようりょく」を60%増加する
とくぎ4.バトルのとき敵から受けるダメージを50%減少させる

ポカポカ族は相性が悪く、被ダメも高くなるのでぜひ避けましょう

有利な特技

ニョロロン族に特化した特技を持っているメンバーは有利になります。ニョロロン族に有効な特技は以下があります。

向いている「とりつき」効果

HPが900以上ありかなり高く、ダメージ50%減少の特技があるので、あと少しなのになかなか倒せない、という印象を受けます。「まもりダウン」や「ちからアップ」「ようりょくアップ」を上手く使って頑張ってHPを削りましょう。

また「ようりょく」が高いので、「ようりょくダウン」のとりつきで敵の攻撃力を下げる手もあります。

うまく「こんらん」や「さぼり」、「すばやさダウン」を使って相手の手数を減らすのも有効な手段です。

好物

難陀竜王の好物は「すきやき」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

週明け特別ゆうびん

イベント期間中の週明けに、難陀竜王の好物である「すき焼き弁当」が特別ゆうびんでもらえます。忘れずに受け取りましょう。

お届け日時 アイテム名 個数
10/7(月)12:00 ~ 10/8(火)11:59 すき焼き弁当 3
10/15(火)12:00 ~ 10/16(水)11:59 3

超級降臨ボスおともだちパック

期間限定で、降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで「しもふり特選すき焼き」が30個もらえます。

販売期間:10/7(月)12:00 ~ 10/21(月)11:59まで
販売価格:¥2,000
※期間中1度のみ購入できます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら