【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「ドリルさきのばし」を攻略!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「ドリルさきのばし 」が登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

獲得EP

低級

30

3

150

中級

50

5

300

上級

80

10

700

開催スケジュール

降臨期間:2020/8/31(月)12:00 ~ 9/14(月)11:59 まで

・バトルに挑戦するにはAPが必要です。
・降臨ボスはいつでもどの難易度でも挑めます。

有利種族

ドリルさきのばしはブキミー族なので、プリチー族とポカポカ族が有利種族となります。おともにはブキミー族の「 テンパるンバ 」と「 あしでまとい 」が登場します。

ウスラカゲ族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い プリチー/ポカポカ
× 悪い イサマシ/ゴーケツ

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはウスラカゲ族の敵に有効な特技があります。ウスラカゲ族の敵に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

ウスラカゲ族の敵に有利な特技とその特技をもつ妖怪

 


有利種族であるプリチー/ポカポカ族が有利になる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

プリチー族が有利になる特技とその特技をもつ妖怪

ポカポカ族が有利になる特技とその特技をもつ妖怪

弱点属性

弱点は「」です。火属性の妖術はダメージがアップします。反対に氷属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

好物

好物は「ジュース」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

ジュースの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「ジュース」について、入...
続きを読む

週明け特別ゆうびん

イベント期間中の週明けに、ドリルさきのばしの好物である「ヨカコーラ2L」が特別ゆうびんでもらえます。忘れずに受け取りましょう。

お届け日時

アイテム名

個数

8/31(月)12:00 ~ 9/14(月)11:59

ヨカコーラ2L

3

降臨ボスおともだちパック

期間限定で、降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで「ヨキシマムゴッド」が30個もらえます。

販売期間:2020/9/14(月)11:59まで
販売価格:2,080円

※期間中に3回購入できます。

出典: youkaiww.gungho.jp

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ