【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「ステーキング」が復刻!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスにゴーケツ族の「ステーキング」が復刻しました。ステーキングに対して有利な種族やステーキングの弱点を確認しておきましょう!

基本情報

出典: youkaiww.gungho.jp

開催スケジュール

2020/2/10(月)12:00 ~ 2/25(火)11:59まで

難易度ごとに出現します。いつでもどの難易度にでも挑戦できます。

バトルに挑戦するにはAPが必要です。

難易度 ボスのレベル 消費AP量
低級 30 3
中級 50 5
上級 80 10

有利種族

ステーキングはゴーケツ族なので、ウスラカゲ族ブキミー族が有利種族となります。おともにはイサマシ族のニクヤ鬼とメラメライオンが登場します。

相性 種族
良い ウスラカゲ/ブキミー
悪い フシギ/ニョロロン

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性

ステーキングの弱点は水です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手
得意

水属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

好物

ステーキングの好物は「肉」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

肉の食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「肉」について、入手方法...
続きを読む

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら