【妖怪ウォッチワールド】「シルバーロックフェス2020」イベントまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「シルバーロックフェス2020」をまとめて紹介します。

イベント概要

開催期間:2020/9/14(月) 12:00 ~ 9/28(月)11:59まで

「シルバーロックフェス2020」が始まりました!妖怪ウォッチワールドでのロックイベントは初登場で、ジバコマのバンドにロックな装備が新登場など、ゲームの中でも音楽の秋を堪能しましょう。

出典: youkaiww.gungho.jp

新登場

新妖怪

今回のイベントでは、以下の妖怪が新しく登場しています。

新装備「ロックなブーツ」

新しい装備品として「ロックなブーツ 」が登場しました。

ロックなブーツ

新アイテム「太古のけいけんちだま」

新しいけいけんちだまアイテムとして「太古のけいけんちだま 」が登場しました。

太古のけいけんちだま

新ガシャコイン「ロックフェスコイン」

新しいコインガシャ「ロックフェスコイン 」が登場しました。
コインガシャのなかみは、食べ物や占い券、秘伝書、ヨーカ、けいけんちだまが出現します。

ロックフェスコイン

封印解放イベント

出典: youkaiww.gungho.jp

開催期間中に6体の封印妖怪とともだちになると新Sランク妖怪 バンドジバニャン を解放できます。イベントポイントアップのボーナスがあるので、早めに解放してイベントポイント稼ぎに活躍してもらいましょう。

イベントポイント

出典: youkaiww.gungho.jp

イベントポイントを集めて新Sランク妖怪「 ギターコマさん 」とともだちになろう!

前回のイベントポイント交換

前回のイベントポイントの交換期限は1週間です。忘れずにポイントを交換しましょう。

交換期限:9/21(月) 11:59:59 まで

降臨ボス

出典: youkaiww.gungho.jp

降臨ボスに K-JIRO 」「 ホリュウ 」「 エジソン が出現しています。ホリュウは、バンドジバニャンの封印解放妖怪でもあります。限りあるAPを消費しますので、どちらを優先すべきか良く考えて挑戦しましょう。

また、妖怪大戦が終わるまでの期間は、「アンドロイド山田・金」も降臨しています。ぜひ挑戦して妖怪大戦の準備に役立てましょう。

ログインボーナス

スクラッチログインボーナス

開催期間中、ログインすると1日1回スクラッチができます!7か所ある銀色のマスのうちお好みのマスをタップして、特別な報酬をゲットしましょう!

報酬

個数

妖怪玉

1

占い券

1

S確定コイン2

1

A以上確定コイン2

1

超けいけんちだま

5

神けいけんちだま

5

ロックフェスコイン

10

封印解放応援!ログインボーナス

開催期間中、ログインすると封印解放妖怪の好物がもらえる「封印解放応援!ログインボーナス」が開催されています。

スポットアイコン出現

開催期間中、全国各地に3種類の宝箱が表示されます。また、今回は3種類のうち、銀の宝箱がたくさん出現します!各宝箱から獲得できるアイテムの詳細は、宝箱をタップすると表示される「宝箱なかみ」より確認できます。
※銅の宝箱、銀の宝箱は1日3回まで、金の宝箱は1日1回まで獲得できます。

銅の宝箱

銅の宝箱

銀の宝箱

銀の宝箱

金の宝箱

金の宝箱

ピックアップガシャ

期間限定で「白花女子妖怪ガシャ 」が開催されています。過去の妖怪も出現するので、中味をぜひチェックしてみましょう!

妖怪大戦

出典: youkaiww.gungho.jp

第23回妖怪大戦が9月18日より始まります。今回は2日多く開催予定です。ぜひ大戦に備えて豪華報酬を狙いましょう。

ヨロズマートイベント

開催期間:9月14日(月)12:00~10月12日(月)20:59

出典: youkaiww.gungho.jp

妖怪ウォッチオフィシャルショップ「ヨロズマート」イベントが開催されます。出張ヨロズマートの各店舗に行って「ヨロズマートコイン3」や「 フェスニャン 」などをゲットしよう!

イベントクエスト

開催期間中、さまざまなイベントクエストが出現します。ぜひ開催期間内に全部クリアを目指してがんばりましょう。

その他

のってけコマみ

残念ながら今回のイベントでは、「のってけコマみ」は出現しないようです。移動・旅行自粛のなか厳しいのですが、次回の出現に期待しましょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ