【妖怪ウォッチワールド】「ドキッ!妖怪だらけの大運動怪2020」イベントまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「ドキッ!妖怪だらけの大運動怪2020」をまとめて紹介します。

イベント概要

開催期間:2020/10/12(月)12:00 ~ 10/26(月)11:59まで

今年は、妖怪ウォッチワールド初の運動会イベント「ドキッ!妖怪だらけの大運動怪2020」が始まりました!のってけコマみに変わる、長距離移動のイベント限定のってけ妖怪も新登場です!紅白戦に玉入れジバコマ等、ゲームの中で運動会を楽しみましょう。

出典: youkaiww.gungho.jp

新登場

新妖怪

今回のイベントでは、以下の妖怪が新しく登場しています。

※Twitter上で「ジェントル面犬 」がSS進化できるようになった、との情報がありました。こちらは恐らく10/16(金)の12時にくるとおもわれるスーパーピックアップガシャでSS進化できるようになる予定の妖怪ではないかと思われます。

スーパーピックアップとは関係なく、ジェントル面犬がSSランクに進化できるようになりました。

新装備

新しい装備品として「加速バッテリー 」が登場しました。

S 加速バッテリー

イベントクエストの達成報酬で入手

アンカーロボニャン 専用装備

新アイテム

新しいコインガシャとして「赤組コイン 」「白組コイン 」が登場しました。
入手方法は、降臨ボス(レッド・J⇒赤組コイン、マイティードッグ⇒白組コイン)からのドロップやデイリークエストの報酬です。

赤組コイン

 

出現内容の一部

入手方法:

「レッド・J」ドロップ

デイリークエスト

白組コイン

 

出現内容の一部

 

入手方法:

「マイティードッグ」ドロップ

デイリークエスト

封印解放イベント

出典: youkaiww.gungho.jp

開催期間中に6体の封印妖怪とともだちになると新Sランク妖怪 アンカーロボニャン を解放できます。SSランクへの進化も可能です!イベントポイントアップのボーナスがあるので、早めに解放してイベントポイント稼ぎに活躍してもらいましょう。

イベントポイント

出典: youkaiww.gungho.jp

イベントポイントを集めて新Sランク妖怪「 玉入れジバニャン 」とともだちになろう!

前回のイベントポイント交換

前回のイベントポイントの交換期限は1週間です。忘れずにポイントを交換しましょう。

交換期限:10/19(月) 11:59:59 まで

ピックアップガシャ

出典: youkaiww.gungho.jp

期間限定で「いっしょに運動会妖怪ガシャ 」が開催されます。新妖怪「 玉入れコマさん 」「 玉入れコマじろう 」の他に、過去の妖怪「 メラメライオン選手 」「 ブリー応援団長 」も出現するので、中味をぜひチェックしてみましょう!

10月19日までの期間限定で「スーパーピックアップガシャ」が開催されています。

今回新登場の妖怪は「モノクロームえんら」(SS進化妖怪)です。さらに今回は「八百比丘尼」もSS進化妖怪となって再登場です。2体の妖怪がピックアップ(出現率UP 1.50%)の対象となっています。

紅白戦キャンペーン

出典: youkaiww.gungho.jp

開催期間中、種目別に集計されたみんなの「降臨ボス討伐スコア」「のってけヒョーイ距離」「赤組コイン・白組コインの各獲得累計数」によって、種目毎に勝利した組の報酬がもらえます。

報酬

赤組報酬

S確定コイン2 」x1

4種の妖幻晶を10個ずつ

白組報酬

S確定コイン2 」x1

4種の妖幻晶を10個ずつ

赤組と白組では貰える妖幻晶の種類が異なるなどの差があります。どちらを応援したいか良く確認して、自分の応援している組をぜひ応援しましょう!

降臨ボス

出典: youkaiww.gungho.jp

降臨ボスには新しいボス妖怪 アンカーキュウビ 」「 激辛ボーイ (超級)」が出現します。運動会限定の妖怪ですので、ぜひ降臨ボスに挑んで仲間にしましょう。

スポットアイコン出現

開催期間中、全国各地に3種類の宝箱が表示されます。
※銅の宝箱、銀の宝箱は1日3回まで、金の宝箱は1日1回まで獲得できます。

銅の宝箱

銅の宝箱が獲得できる

銀の宝箱

銀の宝箱が獲得できる

金の宝箱

金の宝箱が獲得できる

イベントクエスト

開催期間中、さまざまなイベントクエストが出現します。新装備「加速バッテリー 」や称号「赤組2020」「白組2020」がクエスト達成報酬として入手できます。ぜひ開催期間内に全部クリアを目指してがんばりましょう。

その他

ログインボーナス

開催期間:10/13(火)4:00 ~ 10/26(月)3:59

※13日分のゆうびんを受けとると、「ログインボーナス」は発生しなくなります。

期間中、「封印妖怪のこうぶつ」を毎日2コずつ、ゆうびんにお届けします!妖怪パッドメニューのゆうびんから受けとりましょう。

のってけ妖怪

残念ながら今回のイベントでは「のってけコマみ」は出現しないようです。その代わりにイベント限定ののってけ妖怪「玉入れコマジロウ」「アンカーロボニャン」が出現します。
コマみのように長距離を移動してくれるとの事ですので、ぜひ応援する組の色の妖怪にヒョーイして、大いに活用しましょう!

赤組:玉入れコマじろう

白組:アンカーロボニャン

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ