【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス(超級)「激辛ボーイ」が登場!有利種族や弱点などを紹介!

最終更新日
9
件のコメント
( 4日前 )

出典: youkaiww.gungho.jp

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスにプリチー族の「激辛ボーイ」が登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

獲得EP

超級

99

15

1200

開催スケジュール

降臨期間:10/12(月)12:00 ~ 10/26(月)11:59

・降臨ボスはいつでも挑めます。
・バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

激辛ボーイはプリチー族なので、フシギ族とニョロロン族が有利種族となります。おともはいません。

プリチー族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い フシギ/ニョロロン
× 悪い ウスラカゲ/ブキミー

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはプリチー族に有効な特技があります。プリチー族に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

弱点属性

今回の降臨ボスの 弱点は水です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

水属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

[PR]

攻略ポイント

激辛ボーイの降臨ボスとしてのステータス(敵妖怪専用)は以下の通りです。(2020/10/15 一部更新しました)

敵妖怪専用の特技

とくぎ1.敵全員の「ちから」を50%減少させる(圧殺(全)(力) 新)

とくぎ2.バトルのとき 「ちから」を60%増加する(全力(力) 改)
とくぎ3.バトルのとき ブキミー族の敵に与えるダメージを50%増加する(得意 ブキミー 改)

今回のボスの特徴は 体力が異様に高い という印象があります。

ブキミー族は与えられるダメージが50%増えますブキミー族はこのバトルになるべく出さないようにしましょう

ある程度しっかりと守りや素早さがあるSSランク妖怪を中心にパーティを組みましょう。こちらの力が減少されるので、打撃系アタッカーではなく妖術系アタッカーを使うようにしましょう。

向いている「とりつき」効果

相手の一撃が強いので、回復や蘇生が間に合わない場合は、味方の「すばやさアップ」、敵の「すばやさダウン」、味方の「まもりアップ」等を上手く使いましょう。

うまく「こんらん」や「さぼり」を使って相手の手数を減らすのも有効な手段です。

戦闘を早く終わらせたい場合などは、「ようりょくアップ」でこちらの攻撃力を底上げしましょう。

回復アイテムが重要

バトルメンバーがある程度育っている人の場合は、回復系アイテムをしっかりタイミングよく使えば回復系妖怪が無しでも十分に戦う事ができます。以下のアイテムはショップでいつでも購入できますので、多めに持っていると安心です。

おすすめの回復アイテム(食べ物)

1000ヨーカ以下で購入でき、回復が100以上の食べ物

  • チキンカレー:700ヨーカ・なつき♥ 回復++++(約160HP回復)
  • ボロネーゼ:700ヨーカ・なつき♥♥ 回復++++(約160HP回復)

好物

激辛ボーイの好物は「スナック」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

スナックの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

超級降臨ボスおともだちパック

期間限定で、超級降臨おともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで好物の食べ物(♥♥♥♥)が30個もらえます。

販売期間:10/26(月)11:59まで
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

イベントクエスト

降臨ボスと戦ってクエスト報酬をもらいましょう!イベントクエストの詳細は以下にまとめてあります。

 

 

新作アプリ情報を誰よりも早く知りたい方はこちらへ

コメント一覧(9)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

自分はお月見イザナミだけをアタッカーにして、その他は玉入れコマさん3体を盾にする邪道方式でクリアしてます。
当然バトル終了時には2~3体生き残ってるかどうかですが、お月見イザナミがガンガンダメージ与えてくれるので時間もかからず、かつEPも増やせていい感じです。
もうちょっと丁寧にやればほぼノーダメでいけそうな気もしますね。なにせ今回は相手に回復役がいないのが大きいです。

今日初対戦しましたが楽でした。
覚醒エンマSS99技LvMAX20と育成中の怪魔95~97を4体、応援は閻魔猫王マタタビ99で今までの降臨妖怪の中では最高にやりやすかったです。
苦手な降臨は体力がありダメージを受けないのに、一撃の必殺技はゲージの7割位の大ダメージでお供妖怪が回復系の奴です。こんなのは1バトル15~20分位が掛かるので勘弁して欲しいですm(_ _)m

前衛と後衛の配置でなんとか行けると思う。
前衛がダメージ受けたら直ぐに後衛と入れ換えてそこでカレー。
気力ゲージはあくまで入れ替えの為だけにつかえば良いのでそんなに倒すの難しくないと思います。



記事へのご指摘・ご意見はこちら