【妖怪ウォッチワールド】「冬の到来!雪と氷のお祭り騒ぎ」イベントまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「冬の到来!雪と氷のお祭り騒ぎ」をまとめて紹介します。

出典: youkaiww.gungho.jp

イベント概要

開催期間:2020/11/24(火)12:00 ~ 12/7(月)11:59まで

冬の到来!妖怪ウォッチワールドにもいよいよ冬がやってきました。

氷系の妖怪「雪合戦影オロチ」に「キンキンカク」が新登場!昨年の熊手ニャンも気持ち早めに復刻しています。昨年の限定妖怪の登場が心なしか早めに出ているように感じます。これは何か新しいコラボが来るのでは・・・!?とワクワクしています。今年も残りあと1か月(と少し)、忙しくなる前にゆっくりゲームを楽しみましょう。

出典: youkaiww.gungho.jp

新登場

新妖怪

今回のイベントでは、以下の妖怪が新しく登場しています。

新装備

新しい装備品として「雪華のこて」が登場しました。

雪華のこて

イベントクエストの達成報酬で入手
雪合戦影オロチ 」専用

新アイテム

新しいコインガシャとして「雪遊びコイン2」が登場しました。

雪遊びコイン2

スポットアイコンやイベントクエストの達成報酬で入手

封印解放イベント

出典: youkaiww.gungho.jp

開催期間中に6体の封印妖怪とともだちになると、新Sランク妖怪 雪合戦影オロチ を解放できます。SSランクへの進化も可能です。過去の封印妖怪「 熊手ニャン 」も復刻しています。イベントポイントアップのボーナスがあるので、早めに解放してイベントポイント稼ぎに活躍してもらいましょう。

イベントポイント

出典: youkaiww.gungho.jp

イベントポイントを集めて新Sランク妖怪「 キンキンカク 」とともだちになろう!

前回のイベントポイント交換

前回のイベントポイントの交換期限は1週間です。忘れずにポイントを交換しましょう。

交換期限:12/1(火) 11:59:59 まで

ピックアップガシャ

出典: youkaiww.gungho.jp

期間限定で「こおりキラキラ妖怪ガシャ 」が開催されます。新妖怪「 氷彫刻家ふぶきちゃん 」「 蒼氷龍神 」の他に、過去の秋妖怪が6体出現するので、中味をぜひチェックしてみましょう!

降臨ボス

出典: youkaiww.gungho.jp

降臨ボスには過去のボス妖怪 すっから艦 難陀竜王 (超級)」が出現しています。ぜひ降臨ボスに挑んで仲間にしましょう。

スポットアイコン出現

開催期間中、全国各地に3種類の宝箱が表示されます。また、1種類のコインが獲得できるスポットアイコンも表示されます。
※銅の宝箱・銀の宝箱は1日3回まで、金の宝箱・コインスポットは1日1回まで獲得できます。

銅の宝箱

ランダムでアイテムが獲得できる

銀の宝箱

ランダムでアイテムが獲得できる

金の宝箱

ランダムでアイテムが獲得できる

コインスポット

雪遊びコイン2 」 が入手できる

妖怪バトルリーグ

11月30日より妖怪バトルリーグ2020WINTER杯が開催されています。育成した妖怪を駆使してぜひ豪華賞品をゲットしましょう。

その他

ログインボーナス

開催期間:2020/11/25(水)4:00 ~ 12/7(月)3:59

期間中、「封印妖怪や降臨ボスのこうぶつ」を毎日2コずつ、ゆうびんにお届けします!妖怪パッドメニューのゆうびんから受けとりましょう。

イベントクエスト

開催期間中、さまざまなイベントクエストが出現します。

報酬には新アイテム(ガシャコイン)や、新装備の「雪華のこて」もあります。クエスト内容や報酬はぜひ早めにチェックしましょう!開催期間内に全部クリアを目指してがんばりましょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ