【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス(超級)「大やもり」を攻略!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

出典: youkaiww.gungho.jp

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「大やもり」が登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP

獲得EP

超級

99

15

1200

開催スケジュール

降臨期間:2021/4/5(月)12:00 ~ 4/19(月)11:59まで

・バトルに挑戦するにはAPが必要です。

有利種族

今回の降臨ボスはゴーケツ族なので、ウスラカゲ族とブキミー族が有利種族となります。おとも妖怪はイサマシ族の「椿姫 」と、ゴーケツ族の「ロボニャンF型 」です。

ゴーケツ族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い ウスラカゲ/ブキミー
× 悪い フシギ/ニョロロン

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはゴーケツ族に有効な特技があります。ゴーケツ族に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

弱点属性

今回の降臨ボスの弱点は水です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

水属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

[PR]

好物

降臨ボスの好物は「そば」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

そばの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

週明け特別ゆうびん

イベント期間中の週明けに、降臨ボスの好物である「にしんそば」が特別ゆうびんでもらえます。忘れずに受け取りましょう。(「にしんそば(♡♡♡)」x3コが2週連続で届きます)

超級降臨ボスおともだちパック

期間限定で、降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで好物の食べ物(♥♥♥♥)が30個もらえます。

販売期間:降臨期間中
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

攻略ポイント

今回のボスの “降臨ボスとしてのステータス(敵妖怪専用)” は以下の通りです。

敵妖怪専用の特技

とくぎ1.バトルのとき ニョロロン族の敵から受けるダメージを50%減少させる(忍耐 ニョロロン 絶)

とくぎ2.バトルのとき ダメージ系のとりつかれる確率がすごく減少する(結界 ダメージ 超)
とくぎ3.バトルのとき 混乱系のとりつかれる確率がすごく減少する(結界 混乱 超)

とくぎ4.バトルのとき 敵から受けるダメージを50%減少させる(守りの盾 絶)

今回のボスの特徴として とりつきに強く守りが堅い という点があります。

ニョロロン族は与えるダメージが50%減りますニョロロン族はこのバトルに向いていないようです。

ボスがゴーケツ族なのでとりつき攻撃が得意なウスラカゲ・ブキミー族が有利なのですが、混乱・ダメージ系のとりつきにはめっぽう強いのが難点です。水属性が苦手なのに、水属性が得意な妖怪はニョロロン族に多く、種族と属性のあいしょう両方を兼ね備えたちょうど良い妖怪が居ないのがちょっと厄介なボスです。
得意種族のウスラカゲ・ブキミー族にはこだわらず、苦手なフシギ・ニョロロン族以外の水属性が得意なメンバーで戦ってみましょう。又は、水属性を気にせずにウスラカゲ・ブキミー族で強力なメンバーを使ってみるのも良いでしょう。

倒す順番はぜひロボニャンF型 」から優先して倒しましょう自爆技を使われると非常にやっかいです

回復アイテムが重要

強力な回復系アイテムをしっかりタイミングよく使う事で、メンバーからヒーラーを外す事が出来ます。以下のアイテムはショップでいつでも購入できますので、多めに持っていると安心です。

おすすめの回復アイテム(食べ物)

1000ヨーカ以下で購入できて回復が100以上の食べ物、特に「ハイチーズピザ」がオススメです。

  • チキンカレー:700ヨーカ・なつき♥ 回復++++(約160HP回復)
  • ボロネーゼ:700ヨーカ・なつき♥♥ 回復++++(約160HP回復)
  • ハイチーズピザ:800ヨーカ・なつき♥ 回復++++(約195HP回復)

向いている「とりつき」効果

味方へのバフ効果「ちから&ようりょくアップ」「すばやさアップ」等を上手く使って早めに決着をつけるようにしましょう。

うまく「さぼり」や「すばやさダウン」を使って相手の手数を減らす手もあります。「混乱」と「じわじわダメージ」はかかりにくいので避けましょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ