【妖怪ウォッチワールド】課金で購入できるアイテムとメリットまとめ!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドで「課金によって購入できるアイテム」と「課金によって得られるメリット」について紹介します。

課金で購入できるアイテム

妖怪玉

妖怪玉は課金アイテムですが、ログインボーナスやクエスト報酬など無料配布される事もあります。

色々な使い道がありますが、主に「ピックアップガシャ」で使用します。

妖怪パッドのメニュー「妖怪玉ショップ」で購入できます。

価格

1個

120円

6個

480円

12個

840円

30個

2000円

60個

3800円

85個

5000円

180個

9800円

妖怪玉の使い道

ピックアップガシャ
1回につき妖怪玉5個、10回の場合は妖怪玉50個が必要です。

ホルダー/ボックス拡張
ホルダー1枠拡張につき妖怪玉1個、ボックスは5枠拡張につき妖怪玉1個が必要です。

バトルのコンティニュー
妖怪玉1個で妖怪のHP・妖気ゲージ・プレイヤーHPが全回復でコンティニューできます。

降臨ボス戦のAP回復
妖怪玉1個でAPを全回復できます。


YDチップ

YDチップは課金する事でしか入手できないアイテムです。

購入すると30日間、プレイを快適にする様々な効果が発揮されます。

妖怪玉ショップの「セット販売」から購入する事ができます。
(残り期限が3日以上ある場合は購入できません)

価格

30日

240円

YDチップの効果

探索スキップ
探索モード時にジャイロ(スワイプ)操作による探索が必要なくなり、妖怪を一瞬で見つけられる

おでかけヨーカアップ
ヒョーイから妖怪を呼び戻した際に獲得できるヨーカの量がアップします

ともだち確率アップ
バトル後に妖怪が友だちになる確率がアップします

経験値アップ
バトルで得られる経験値がアップします


課金するメリット

ガシャ産はバトル入手より強い

妖怪ウォッチワールドではランクS(最高ランク)の妖怪であってもバトルで入手する事ができます。

しかし妖怪が持つ能力の1つ「特技」は主にガシャ産の妖怪に付く能力で、バトルでの入手時には特技が付きません。

特技の効果は強力なものが多く、ランクSの妖怪には「特定ステータス40%アップ」など大幅に強さがアップする効果がつきます。

特技の有無によって妖怪の強さは大きく変わるので、「最も強い妖怪は何か?」と考えた際にはやはりガシャ産のランクS妖怪が挙げられます。

YDチップで快適なレベル上げ

YDチップには様々な効果がついていますが、中でも「探索スキップ」が役に立ちます。

妖怪を発見した後に発生する「探索モード」が自動的にスキップされ、発見後すぐにバトルできるようになります。

経験値アップなどの効果もあり、レベルや階級上げの際にかなり快適さを感じるので、YDチップの購入はおすすめできます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ