【妖怪ウォッチワールド】ホルダーとは?使い方・拡張方法を詳しく解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのホルダーについて使い方や拡張方法を紹介します。またホルダーに入っているキラキラのメダルの意味も解説しています。

ホルダーとは?

ヒョーイさせるために待機中の妖怪たちを入れておく場所がホルダーです。

画面左下のメニューを切り替えると現在のホルダーの内容を確認できます。

ホルダーの入れ替え

「妖怪パッドメニュー」→「妖怪メダル」→「妖怪ホルダー」でホルダーへ入れておく妖怪メダルを入れ替えすることができます。

ホルダーの拡張

ホルダーは「妖怪玉(課金アイテム)」を使って拡張できます。

たくさんの妖怪を同時にヒョーイさせたい場合には拡張しておくと良いでしょう。

ヒョーイしてきた妖怪の操作

ホルダーには自分の妖怪だけでなく、他のプレイヤーからヒョーイされた妖怪も表示されます。

ヒョーイしてきた妖怪とバトル

ヒョーイされた妖怪メダルを「バトル」マークへ移動すると「おでかけバトル」ができます。バトルに勝てば一定確率でその妖怪が仲間になることがあります。

ヒョーイしてきた妖怪をパス

近くのプレイヤーへ「乗り換え(パス)」することもできます。パスするとその妖怪はホルダーからいなくなりますが、うんがいゲージが回復します。

メダルがキラキラしているのは?

ヒョーイしてきた妖怪メダルが持ち主から直接ヒョーイされた場合はキラキラメダル(左側)となります。

キラキラメダルは通常のメダルよりもヨーカ報酬を多くもらえます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ