【妖怪ウォッチワールド】ポカポカ妖怪探し:ダーウィンの解放に必要な妖怪&入手方法と攻略のコツ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「冬の到来!ポカポカ妖怪探し!」では、「 ダーウィン 」を解放することができます。この記事では、解放するために必要な妖怪の入手方法などを紹介します。

基本情報

開催期間中に6体の封印妖怪とともだちになると新妖怪「ダーウィン」を解放することができます。

開催期間:11/5(火)12:00 ~ 11/18(月)11:59まで

解放に必要な妖怪

妖怪

入手方法

秋色の銅拍子 New!

妖怪降臨のボス妖怪として出現

(イベント限定・全国で出現します)

ダリス

妖怪の木に寄ってくるさまよい妖怪として出現

(すみかあり)

キリスギリス

サーチで出現するイベントメダルから出現

(すみかあり)

ばくそく

テンテコ米

いきあたりバッタ

イベントメダル

 

すみかのある妖怪

ばくそく
すみか (サーチ/妖怪の木)

いきあたりバッタ
好物 野菜


ガシャ/その他
テンテコ米

ガシャ/その他
キリスギリス

ガシャ/その他
ダリス

注意事項

開催期間以前に友達になった封印妖怪では解放できないため、開催期間中にもう一度仲間になる必要があります。

サーチで発見できるのは自分のウォッチランクと同じか、それ以下のランクの妖怪だけです。

2匹目以降の解放について

「ダーウィン」を解放した後に「イベント封印妖怪画面」で「もういちどチャレンジ」ボタンをタップすると妖怪玉5個を消費して、「ダーウィン」の封印解放に再度チャレンジできるようになります!

※今回の「もういちどチャレンジ」の上限は 30です。
※今回の「もういちどチャレンジ」が利用できるのは、11/18(月)3:59までです。

攻略のポイント

降臨ボス「秋色の銅拍子」を優先しよう

降臨ボスの秋色の銅拍子が封印解放妖怪の1つなので、この妖怪を優先してともだちにしましょう。

可能であれば、もっともともだち確率が高い「降臨ボス・上級」に挑戦し、APの消費・回復に注意して少しでも数多く挑戦できるように頑張ってみてください。

封印妖怪おともだちパック

封印妖怪の好物がおまけで貰える「封印妖怪おともだちパック」が発売されました。

販売期間:11/5(火)12:00 ~ 11/18(月)11:59まで

販売価格:3,920円

※期間中に1度だけ購入できます。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ