【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「モーかえりタイ」が復刻!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

降臨ボスに「モーかえりタイ」が復刻しました。モーかえりタイに対して有利な種族や弱点・好物を確認しておきましょう!

モーかえりタイの基本情報

開催スケジュール

降臨期間:12/16(月)12:00 ~ 12/26(木)11:59まで

難易度ごとに出現します。いつでもどの難易度にでも挑戦できます。

バトルに挑戦するにはAPが必要です。

難易度

ボスのレベル

消費AP量

低級

30

3

中級

50

5

上級

70

10

有利種族

モーかえりタイはブキミー族なので、プリチー族とポカポカ族が有利種族となります。おともには、ブキミー族の「のらりくらり 」とウスラカゲ族の「まてんし 」が登場します。

相性

種族

良い

プリチー/ポカポカ

悪い

イサマシ/ゴーケツ

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性

モーかえりタイの弱点は「水」です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

好物

モーかえりタイの好物は「牛乳」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

牛乳の食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「牛乳」について、入手方...
続きを読む

週明け特別ゆうびん

イベント期間中の週明けに、降臨ボスの好物である「チョコっとドーナツ」が特別ゆうびんでもらえます。忘れずに受け取りましょう。

お届け日時

アイテム名

個数

12/16(月)12:00 ~ 12/17(火)11:59

フルーツ牛乳

3

12/23(月)12:00 ~ 12/24(火)11:59

3

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ