【妖怪ウォッチワールド】「妖怪シャイニングサマー!」イベントまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのイベント「妖怪シャイニングサマー!」をまとめて紹介します。

イベント概要

開催期間:2020/8/31(月) 12:00 ~ 9/14(月)11:59まで

妖怪シャイニングサマー!と題して、ぴっかぴかなイベントが始まりました。まだまだ暑い中ですが、残りの夏をピカピカのヒカリ妖怪たちと一緒に楽しみましょう!

出典: youkaiww.gungho.jp

新登場

新妖怪

今回のイベントでは、以下の妖怪が新しく登場しています。

新アイテム「黄金の木彫り熊」

新しいアイテムとして「黄金の木彫り熊 」が登場しました。

「黄金の木彫り熊」とイベントメダルから出現するAランク妖怪「光ジンギスギスカン」を合成進化させると、Sランクの新妖怪「光チンギスギスハン」に進化させることができます!

出典: youkaiww.gungho.jp

新装備

新しい装備品「太陽のバッジ 」、「聖魂の光槍 」が登場しました。

太陽のバッジは、イベントポイントで交換できます。聖魂の光槍は、イベントクエストのレベルアップクエストで入手できます。

太陽のバッジ

聖魂の光槍

新コイン「シャイニングコイン」

新しいコインガシャ「シャイニングコイン 」が登場しました。
コインガシャのなかみは、食べ物や占い券、秘伝書、ヨーカ、けいけんちだまが出現します。

シャイニングコイン

封印解放イベント

開催期間中に5体の封印妖怪とともだちになると新Sランク妖怪 ヒカリコマじゅうろう を解放できます。過去の夏のイベント妖怪 渚のコンたん もSS進化が可能になって帰ってきました。

どちらの妖怪もイベントポイントアップのボーナスがあるので、早めに解放してイベントポイント稼ぎに活躍してもらいましょう。

スポットアイコン出現

開催期間中、全国各地に特別なガシャが回せる「シャイニングコイン 」を1日1回獲得できるスポットアイコンが表示されます。

「シャイニングコイン」

が10枚入手できる

イベントポイント

イベントポイントを集めて新Sランク妖怪「 ヒカリふくろじじい 」とともだちになろう!

前回のイベントポイント交換

前回のイベントポイントの交換期限は1週間です。忘れずにポイントを交換しましょう。

交換期限:9/7(月) 11:59:59 まで

ピックアップガシャ

期間限定で「スーパーピックアップガシャ・コマ母ちゃん 」「夏のピッカピカ妖怪ガシャ 」が開催されています。過去の夏妖怪も多数出現するので、中味をぜひチェックしてみましょう!

降臨ボス

降臨ボスに ヒカリじんめん犬 」「 ドリルさきのばし 」「 サマーインディ・J が出現しています。

また、9/4(金) ~ 9/7(月) の期間は、「しどろもどろ」も降臨します。ぜひ挑戦して大量の経験値や仲間をゲットしてみましょう。

妖怪バトルリーグ

妖怪バトルリーグ「2020SUMMER杯」が開催されています。

報酬に新登場の妖怪や装備はありませんが、レアな装備である神話シリーズを入手するチャンスです!普段から鍛え育てている妖怪達の活躍の場でもありますので、ぜひこの機会に腕試しとして挑戦してみましょう。

イベントクエスト

開催期間中、さまざまなイベントクエストが出現します。

新しい装備も報酬に含まれていますので、ぜひ開催期間内に全部クリアを目指してがんばりましょう。

その他

のってけコマみ

残念ながらどうやら今回のイベントでは、「のってけコマみ」は出現しないようです。移動・旅行自粛のなか厳しいのですが、次回の出現に期待しましょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ