【妖怪ウォッチワールド】第1回探偵団バトル:ジバニャン(シャドウ)攻略情報まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドで開催される第1回探偵団バトルに関する情報をまとめました。

出典: twitter.com

第1回 妖怪大戦

探偵団バトルの基本

探偵団バトルの基本情報はこちらの記事をご覧ください。


開催期間

2022/1/21(金)12:00 ~ 1/24(月)11:59まで

※2021/12/10(金)12:00 ~ 12/13(月)11:59に開催されたバトルの再開催です

ボス情報

探偵団バトルの対戦相手として出現したのはジバニャン(シャドウ)」です。おとも妖怪は「しゃれこ婦人」と「ヒグラシまる」です。

種族・苦手属性

妖怪名

しゃれこ婦人

ジバニャン(シャドウ)

ヒグラシまる

種族

プリチー族

得意/苦手

属性

火/水

報酬

目玉となる報酬は、「プリチーの黒妖幻晶 」と新妖怪「ジバニャン(ライト) 」です。

ジバニャン(ライト)は、普通の「プリチーの妖幻晶」を使うと「ジバニャン(ライト)(SS) 」に、「プリチーの黒妖幻晶」を使うと「ジバニャン(シャドウ)(SS) 」にSS進化します。

[PR]

攻略ポイント

お助け妖怪を調整する

探偵団バトルのお助け妖怪は、同じ妖怪探偵団のメンバーのお助け妖怪がランダムで出現します。

どんな妖怪がお助けにセットされていると良いのか団員とチャット等で相談して準備しておくことで、より良いスコアが狙えます。良いお助け妖怪がいない場合は、探偵団バトルの間だけでもお助け妖怪を外しておくという手もあります。

スコアボーナスのつく妖怪を入手する

期間限定で、探偵団バトルに最適な妖怪が入手できる「第1回探偵団バトルガシャ 」が開催されています。ガシャで入手できる妖怪は「スコアボーナス」が付くので、手っ取り早くスコアを稼ぎたいならガシャでスコアボーナスのつく妖怪を入手するのが最短です。一度ガシャの内容もチェックしてみてください。

相性の良い種族&属性の妖怪を使う

相性の良い種族は「フシギ・ニョロロン族」、効果の高い属性は「」になります。

得意属性かつ得意種族の強力な妖怪の一覧です。

プリチー族への有効種族・特技

プリチー族と相性の良い種族は以下の通りです。

相性 種族
良い フシギ/ニョロロン
× 悪い ウスラカゲ/ブキミー

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。
種族と属性の相性について!

 

特技の中にはプリチー族の敵に有効な特技があります。プリチー族の敵に有利となる特技と、その特技が使える妖怪の一覧は以下をご覧ください。

プリチー族の敵に有利な特技とその特技をもつ妖怪

妖怪の育成

なんと言っても強力な妖怪が手元に居ない事には、大きいスコアは出せません。仲間の妖怪をしっかり育成してダメージアップを狙ってみましょう。

 

 

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ