【ぷにぷに】転生妖怪(イケメン魚):チャレンジステージの「イケメン魚」を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!(3/31追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチぷにぷにで3月16日(月)から始まった「転生妖怪あらわる〜イケメン魚〜」イベントのチャレンジステージに登場するイケメン魚を攻略していきましょう。

ステージの特徴

トーナメントで優勝するとまれに出現するイケメン魚(挑戦者)を倒すとチャレンジステージのマップに進めるようになります。

プレイ条件

  • イサマシ族
  • フシギ
  • プリチー族
  • ポカポカ族

イケメン魚はブキミー族の妖怪なのでプリチー/ポカポカ族が有利な種族となります。イサマシ族は不利な種族なので注意しましょう。

ステータス

HP:389645

攻撃:603

好物:与えられません

攻撃カウントは2で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは2020です。

さらに、通常攻撃時と反撃時にフィーバーゲージが吸収されます。

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪(3/31追記)

ダメージダウン

通常ダメージ 反撃ダメージ
特殊能力なし 603 2020
満月男(※) 422 1414
ホレマクール 482 1616
万尾獅子舞 542 1818
満月男+万尾獅子舞 361 1212
満月男+ホレマクール 301 1010
ホレマクール+万尾獅子舞 422 1414
満月+ホレ+万尾 241 808

※3/21(土)登場

万尾獅子舞

通常ダメージ:603→542

反撃ダメージ:2020→1818

 

満月男

通常ダメージ:603→422

反撃ダメージ:2020→1414

 

ホレマクール

通常ダメージ:603→482

反撃ダメージ:2020→1616

ぷに消し系

高いダメージを与えることができる妖怪を使いましょう。

フィーバー強化

特殊能力妖怪を持っている場合はフィーバー強化の必殺技を持つ妖怪をバフ要因として使うと良いでしょう。

攻撃力アップ系

反撃されなければ攻撃力アップの効果は無効化されません。反撃スルー狙いの場合は攻撃力アップ系の妖怪を使いましょう。

注意

公式からのお知らせには必殺技に対して「必ず反撃がある」とは書かれていなかったので、反撃がこないときもあると思いますが確認は取れていません。反撃スルーの確率はかなり低いと思うので注意してください。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう。

スキル(復活)

攻撃力や反撃ダメージが高い敵とのバトルでは復活スキルを持つ妖怪を使って逆転勝利を掴みましょう。

スキル(その他)

ステータスを上げたり、フィーバーに入りやすいスキルを持った妖怪を使いましょう。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

編成例

ホレマクールがいない場合、フィーバー突入直後に必殺技を発動してもフィーバーゲージはほぼ全て吸収されてしまうため、万尾獅子舞がいても攻略は簡単ではありませんでした。

このステージではイケメン魚はドロップしないので、急いで攻略する必要はありません。特殊能力持ちの妖怪が揃ってから挑戦してみても良いでしょう。

万尾獅子舞を使って攻略

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら