【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「呪野花子」が復刻!有利種族や弱点などを紹介

最終更新日

降臨ボスに「呪野花子」が復刻しました。呪野花子に対して有利な種族や弱点・好物を確認しておきましょう!

基本情報

開催スケジュール

降臨期間:10/7(月)12:00 ~ 10/21(月)11:59まで

難易度ごとに1日2回(各2時間)出現します。出現時間は市区町村によって異なります。

バトルに挑戦するにはAPが必要です。

難易度 ボスのレベル 消費AP量
低級 15 3
中級 50 5
上級 70 10

有利種族

呪野花子はブキミー族なので、プリチー族とポカポカ族が有利種族となります。おともには、口だけ女と黄ばんドールが登場します。どちらもブキミー族の妖怪です。

相性 種族
良い プリチー/ポカポカ
悪い イサマシ/ゴーケツ

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

特攻妖怪

呪野花子に対して特別な効果を持つ妖怪は以下の通りです。

弱点属性

呪野花子の弱点は土です。土属性の妖術はダメージがアップします。反対に雷属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手
得意

経験値&ひとだま

難易度 経験値 ひとだま
低級 99 8
中級 700 25
上級 1282 35

※YDチップを使用していない状態の値を載せています。使用した場合、経験値・ひとだまは2倍になります。

好物

呪野花子の好物は「スナック」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

スナックの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「スナック」について、入...
続きを読む

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら