【ぷにぷに】妖怪学園Y(イニシエvs魔神):漆黒丸を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!(3/23追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで3月16日(火)から始まった「妖怪学園Y〜イニシエ妖怪HERO VS 魔神HERO〜」イベントのマップ「グランド(高等部)」のチャレンジステージに登場する漆黒丸を攻略していきましょう。

ステージの特徴

漆黒丸はドロップしませんが、チャレンジステージの初クリアボーナスで魔神ウォッチ作成に必要なパーツ「魔神ベゼル」が貰えます。

プレイ条件

  • ゴーケツ族
  • ポカポカ族
  • ブキミー族
  • 王族

漆黒丸はブキミー族なのでポカポカ族は有利、ゴーケツ族は不利な種族となります。

ステータス

HP:344590

攻撃:1245

好物:与えられません

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは1390です。

このステージではお邪魔玉が降ってきます。一定時間経過すると爆発し、ダメージ(954)を与えてきます。お邪魔玉の側ででかぷにを一定数あてるか、必殺技で壊すことができます。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ちキャラ(3/23追記)

※3/23(火)アシュラギルファー追加

ダメージダウン

通常ダメージ

反撃ダメージ

お邪魔玉

特殊能力なし

1245

1390

954

フドウライザー

933

1042

0

フドウライザー

通常ダメージ:1245→933

反撃ダメージ:1390→1042

お邪魔玉ダメージ:954→0(お邪魔玉無効)

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

 

 

 

 

フィーバー強化

フィーバー強化の必殺技を持つ妖怪をバフ要因として使うと良いでしょう。この必殺技を発動するとフィーバー中におけるフィーバーゲージの減少スピードが遅くなります。

スキル(復活)

攻撃力や反撃ダメージが高い敵とのバトルでは復活スキルを持つ妖怪を使って逆転勝利を掴みましょう。

スキル(その他)

ステータスを上げる、技ゲージがたまりやすい、フィーバーに入りやすいなどのスキルを持った妖怪を使いましょう。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

編成例

特攻キャラがいないと攻略は難しいですが、手持ち妖怪が揃っている場合はフィーバーに入らず必殺技のゴリ押しで倒すことも可能です。

特殊能力なしで攻略

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ガシャで特攻ZZ引いて、尚且つ課金してスサノブレイダスを10回倒して、ようやく手に入るフドウライザーがいないと倒せない地獄ムズ。こいつが倒せないと作れないウォッチってどんだけ課金させるつもりなんだ(笑)
秘伝書ガシャの廃止でさらに引退者増えてるからって流石にやり過ぎじゃないか?


関連カテゴリ・タグ