【妖怪学園Y】質問・攻略情報掲示板へのコメント【ワイワイ学園生活】

URLコピー

ストーリーは全てクリアしたのですが…その後に、エイリアン対策を強化しよう!と表示されているみたいなんですが、何をしたらいいのか分からないみたいです。私にも全く分からず…教えて頂けませんか?
こんな質問ですいません…。

返信(12件) 2021年1月25日に返信あり

返信ありがとうございます。最後のエンディングまで終わっています。

マゼラタイタン倒したんですよね?そうしたら、そこ迄な筈です。次のアップデートまでストーリーは無いから、レベル上げとか、ミッションやらトークなどの空きを埋めたりする位かと。

すいません…。シンドーベルというのが最後らしいんですが。7歳の息子が遊んでいるので説明など下手で申し訳ありません。

Xボタンでメニューを開く→学園ライフ→クエスト
エンディングまで完了という事はエピソードの所はすべて✔チェックマークついてると思うので
サブクエストで残っているのがありませんか?
或いはアクティブ(「ひきうけ中!」となっている)になっているサブクエストがありませんか?

まだ、ストーリー全クリアではないですね
恐らくエピソードのタブのEPISODE14か15までクリアされたのかな?
まだまだストーリーありますので、
次に何してよいのかわからなくなったら
Xボタンでメニューを開く→学園ライフ→クエスト
でチェックされると良いかと思います
Aボタンでナビしてくれるので指示に従って進んでいけば良いですね

EPISODE16までクリアしているみたいです。マゼラタイタンはどうやれば戦えるんでしょうか?
サブクエストも残っているのは
雪花のオーバードライブと帝王の誇り
の2つだけでした。
なかなか親からすると分からないものですね…。
ご丁寧ぬありがとうございます。

確か、宿舎に帰って寝るなりして、次の日にイベントが進む筈です。丁度、YouTubeで居る筈のキャラが居ない!思って1回寝たら投稿後にイベント発生しましたので確かかと。

この攻略サイトに
メインストーリーの攻略チャートありますので
マゼラタイタン気になるようでしたら、
ネタバレ覚悟で最後まで攻略チャート見てしまうのもありかと・・・

みなさん、ご丁寧に色々と教えて頂き本当にありがとうございます。
みなさんに教えてもらったように、進めてみます。
また分からない事があったら聞く事もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

マゼラタイタンは追加ストーリー第二弾のラスボスです。実質現状のラスボスです。現在出てるストーリーミッションこなして行けば新しいクエストが出てきます。どちらが先にしなければ行けないとか無いので好きな方を行けば良いかと。あと、ぬらり師匠の修行クエストはピラミッドは最後にした方が無難です。ボスの攻撃力が高いです。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. レベル上げの効率的なやり方とレベル上限の上げ方
  2. エピソード10~12までのストーリー攻略チャート
  3. エピソード15~18までのストーリー攻略チャート|DLC第1弾
  4. あいことば一覧|限定品やお得なアイテム満載(マルチプレイ応援週間追加)
  5. エピソード19~22までのストーリー攻略チャート|DLC第2弾

新着コメント

もっと見る
トップへ