【ぷにぷに】転生妖怪(山吹鬼姫):チャレンジステージの「百鬼彦」を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!(2/15追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで2月1日(土)から始まった「転生妖怪あらわる〜山吹鬼姫〜」イベントのチャレンジステージに登場する百鬼彦を攻略していきましょう。

ステージの特徴

トーナメントで優勝するとまれに出現する百鬼彦を倒すとチャレンジステージのマップに進めるようになります。

プレイ条件

  • ゴーケツ族
  • ポカポカ族
  • ブキミー族
  • ニョロロン族

百鬼彦はプリチー族の妖怪なのでニョロロン族が有利種族となります。ブキミー族は相性が悪いので注意しましょう。

ステータス

HP:290100

攻撃:1201

好物:与えられません

攻撃カウントは2で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは999です。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪(2/15追記)

※挑戦者ステージやチャレンジステージにおいて、星影オロチの特殊能力は以下のイベント限定妖怪が百鬼彦に与えるダメージもアップさせます。

・山吹鬼姫

・星影オロチ

・ふじみクイーン

・ぬいゴルニャン

・毒オバア

山吹鬼姫やふじみクイーンは単体でもダメージアップの特殊能力を持っていますが、星影オロチと一緒に使うことにより効果が重ね掛けされ、より高いダメージを与えることができます。

ダメージダウン

※星影オロチの効果は2/15(土)のものです。

通常ダメージ

反撃ダメージ

特殊能力なし

1201

999

星影オロチ

660

549

ふじみクイーン

1020

849

星影+ふじみ

480

399

星影オロチ(2/15(土)に検証)

通常ダメージ:1201→660

反撃ダメージ:999→549

 

ふじみクイーン

通常ダメージ:1201→1020

反撃ダメージ:999→849

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

 

 

 

フィーバー強化

攻撃力アップが使えないので、フィーバー強化の必殺技を使ってフィーバー中の効果を高めましょう。

攻撃力アップ系

反撃されなければ攻撃力アップの効果は無効化されません。反撃スルー狙いの場合は攻撃力アップ系の妖怪を使うのも良いでしょう。

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られ過ぎてしまうので注意しましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

編成例

ダメージアップの特攻キャラを入れて敵のHPを削りましょう。

反撃スルー待ちもできるのでバフ妖怪を使ってみても良いでしょう。

倒した証としてケータのSPアイコンが貰えます。欲しい方は挑戦してみて下さい。

天野ケータ(SPアイコン)

山吹鬼姫を使って攻略

「反撃スルー」の調査動画

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ