【ぷにぷに】妖怪学園Y(ガッコウガーENMA):ミケッティオを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!(1/9追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
10
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

妖怪ウォッチぷにぷにで1月1日(金)から始まった「妖怪学園Y〜ガッコウガーENMA出撃!〜」イベントのマップ「Yサークル広場」のチャレンジステージに登場するミケッティオを攻略していきましょう。

ステージの特徴

ミケッティオはドロップしませんが、チャレンジステージの初クリアボーナスでエンマダイ理事長 が貰えます。

プレイ条件

  • ゴーケツ族
  • ウスラカゲ族
  • ニョロロン族
  • 王族

ミケッティオはイサマシ族なのでウスラカゲ族は有利、ニョロロン族は不利な種族となります。

ステータス

HP:313000

攻撃:1313

好物:与えられません

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは1174です。

このステージではお邪魔玉が降ってきます。一定時間経過すると爆発し、ダメージ(25)を与えてきます。お邪魔玉の側ででかぷにを一定数あてるか、必殺技で壊すことができます。

さらに、通常攻撃時と反撃時にフィーバーゲージが吸収されます。

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ちキャラ(1/9追加)

※1/9(土)エンマ大王(Y学園)追加

ダメージダウン(1/8追記)

通常ダメージ

反撃ダメージ

お邪魔玉

特殊能力なし

1313

1174

25

ガッコウガーENMA

984

880

18

マゼラタイタン

984

880

0

ENMA+マゼラ

656

587

0

ガッコウガーENMA

通常ダメージ:1313→984

反撃ダメージ:1174→880

お邪魔玉ダメージ:25→18

 

マゼラタイタン

通常ダメージ:1313→984

反撃ダメージ:1174→880

お邪魔玉ダメージ:25→0(お邪魔玉無効)

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

 

 

 

 

フィーバー強化

フィーバー強化の必殺技を持つ妖怪をバフ要因として使うと良いでしょう。この必殺技を発動するとフィーバー中におけるフィーバーゲージの減少スピードが遅くなります。

攻撃力アップ系

反撃されなければ攻撃力アップの効果は無効化されません。反撃スルー狙いの場合は攻撃力アップ系の妖怪を使いましょう。

スキル(復活)

攻撃力や反撃ダメージが高い敵とのバトルでは復活スキルを持つ妖怪を使って逆転勝利を掴みましょう。

スキル(その他)

ステータスを上げる、技ゲージがたまりやすい、フィーバーに入りやすいなどのスキルを持った妖怪を使いましょう。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

編成例

フィーバーゲージがたまりにくいので、特攻キャラがいないと攻略は難しいでしょう。

しかし、手持ち妖怪が揃っている場合は、フィーバーに入らず必殺技のゴリ押しで倒すことも可能です。

特殊能力なしで攻略

ガッコウガーENMAを使って攻略

マゼラタイタンを使って攻略

関連データ

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(10)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ミケッティオってバフスルーしますか?

昨日 ガッコーガEMMAを引き当てました。技レベルも4まで上げてるのですが
なかなか倒せません。やはりMAXにするのがいいのでしょうか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ