【ぷにぷに】妖怪学園Y(DSギャラクシー):Y覚醒・リトルコマンダーを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで8月17日(月)から始まった「妖怪学園Y〜Y学園の夏休み!〜」イベントのチャレンジステージに登場するY覚醒・リトルコマンダーを攻略していきましょう。

ステージの特徴

初クリア報酬として「小間サン太夫」のスペシャルアイコンがもらえます。

アイコン 小間サン太夫(SPアイコン)

妖怪学園Y(DSギャラクシー)

プレイ条件

  • イサマシ
  • ゴーケツ族
  • ポカポカ族
  • ウスラカゲ族

Y覚醒・リトルコマンダーはプリチー族の妖怪なのでウスラカゲ族は不利な種族となります。

ステータス

HP:314000

攻撃:960

好物:与えられません

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは1975です。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

通常

反撃

特殊能力なし

960

1975

シャイニングボーイM

624

1283

シャイニングボーイM

通常ダメージ:960→624

反撃ダメージ:1975→1283

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

 

 

 

 

フィーバー強化

攻撃力アップが使えないので、フィーバー強化の必殺技を使ってフィーバー中の効果を高めましょう。

攻撃力アップ系

反撃されなければ攻撃力アップの効果は無効化されません。反撃スルー狙いの場合は攻撃力アップ系の妖怪を使うのも良いでしょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル(復活)

攻撃力や反撃ダメージが高い敵とのバトルでは復活スキルを持つ妖怪を使って逆転勝利を掴みましょう。

スキル(その他)

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

編成例

敵のHPが高いので、特攻キャラなしで攻略するにはバフ妖怪を使って反撃スルーを待つ方法が良いでしょう。

特殊能力なしで攻略

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ