【妖怪ウォッチ4++】百鬼姫(シャドウサイド)の入手方法と能力【ぷらぷら】

最終更新日
9
件のコメント

『妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)』で新しく追加された妖怪「百鬼姫(シャドウサイド)」の入手方法と能力について紹介します。

百鬼姫SSの能力

基本情報

百鬼姫 (ひゃっきひめ) [シャドウサイド]
No.100 種族 オンネン
ランク S 役割 シューター
得意 苦手
好き スイーツ 嫌い ラーメン
説明

闇の妖術を操る 地獄の姫。

気まぐれな笑顔と漆黒の瘴気を振りまいて 人々を魅了する。

どこか ミステリアスな横顔に 虜になるものが 後を絶たない。

スキル・技

スキル 闇のてのひら

効果 通常こうげきが闇属性になる。

攻撃 トリプルダーク

威力 1×3  属性

効果 闇の妖気弾を 3つ同時に放ち 遠くの敵に 闇属性のダメージ。

技1 暗黒の術

威力 15  属性 なし  YP 40

効果 敵のHPを大きく吸収する。ためると威力と範囲がアップ。

技2 暗闇の術

威力 なし  属性 なし  YP 30

効果 妖術で 敵の命中率を下げる。ためると効果の範囲が広がる。

技3 呪いの陣

威力 なし  属性 なし  YP 35

効果 敵の全ステータスをダウンさせるフィールドを発生させる。

技4 全力ダウン

威力 なし  属性 なし  YP 30

効果 敵の全ステータスをダウン。ためると効果の範囲が広がる。

必殺 きらめきダークネス

威力 10×7  属性

効果 漆黒にきらめく常闇の波動で 範囲内の敵に 闇属性の大ダメージ。

百鬼姫SSの入手方法

鬼ガシャ

鬼ガシャの大吉で入手

鬼ガシャコインを使って引く「鬼ガシャ」の景品として百鬼姫SSが入手できます。無印の鬼ガシャコインは中身が日替わりなので日によって出現、鬼ガシャコイン・超と極はいつでも出現します。

でたガシャ勝負での出現について

百鬼姫SSは「でたガシャ勝負・松」にも出現しますが、こんすい状態が発生せず魂の入手が確認されていません。

でたガシャ勝負に出現する他のガシャ限定妖怪も同じように魂の入手が確認されていないため、ガシャ限定妖怪はでたガシャ勝負で魂が入手できないか、極端に確率が低いものと考えられます。

コメント一覧(9)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

はぁ~ 今後のアップデートで、「出たガシャ勝負の、一部の妖怪がこんすい状態にならない不具合を修正いたしました。」という文章があったらなぁ~

そうじゃなければ、未来百鬼姫、山吹鬼、現代の土蜘蛛&大ガマが景品の意味がないからなぁ~

悲報 出たガシャ勝負のバグ、この前のアップデートで修正されていない。

ゲームを遊んでる私達には、「そんなにこんすい状態になってほしくなければ、出たガシャ勝負に出現させなければいいのに」と言える権利があるからね。

レベルファイブ、まさかこのバグを、スルーしてしまうとは・・・

写真ありがとう。 今、私達に出来る事は、今後のアップデートでこんすい状態になれるように修正される事を願うだけですね。



記事へのご指摘・ご意見はこちら