【妖怪ウォッチ4】レジェンド妖怪の解放がなくなる?しゅらコマは手形バトルでの入手へ【ぼく空】

最終更新日
1
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』ではレジェンド妖怪の入手方法がレジェンド解放ではなくなる可能性があります。その理由と、すでに入手方法が判明している「しゅらコマ」について解説していきます。

レジェンド解放がなくなる?

妖怪ウォッチシリーズには特定の妖怪を集めると入手できる「レジェンド妖怪」という特別な妖怪が登場していました。


妖怪ウォッチ3より

しかし妖怪ウォッチ4ではレジェンド妖怪の1体「しゅらコマ」の入手方法がレジェンド解放ではなくなっています。

このことから、妖怪ウォッチ4では「レジェンド妖怪の入手方法が変わる」「レジェンド妖怪が他の妖怪に変わる」「レジェンド妖怪という括り自体がなくなる」などの変化が起こる可能性が考えられます。

[PR]

しゅらコマは手形バトルへ


妖怪ウォッチ3より

スマホアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」では妖怪ウォッチ4の発売後(6月20日以降)に連動イベントが開催予定であることが「月刊コロコロコミック2019年6月号」に掲載されています。

連動内容は「妖怪ウォッチぷにぷにでミッションをクリアすると『しゅらコマの手形』のDL番号が入手できる」というものです。

妖怪ウォッチ4でしゅらコマの手形を使うとしゅらコマとのバトルが発生し、ともだちにすることも可能となるようです。

ブシニャンは今作でも登場?

レジェンド妖怪の中でも人気が高い「ブシニャン」は今作にも登場する可能性が高いです。

妖怪ウォッチ4 公式サイトの「ケータの世界」紹介ページにはブシニャンのイラストが掲載されています。

出典: 妖怪ウォッチ4 公式サイト

また、パッケージイラストの右下にもブシニャンが小さく描かれているため、ブシニャンは今作でも登場すると考えられます。

出典: amazon.co.jp

他のレジェンド妖怪は?

過去作に登場した妖怪の総数は700体以上になります。ここに妖怪ウォッチ4の新妖怪やシャドウサイドなどを加えると総数は800体を超えると予想されます。

機種が3DSからNintendo Switchになったこと、大幅なシステム変更が行われたこと、妖怪ウォッチ4と状況が近いポケモン最新作でも登場するポケモンが限定されることなど、様々な理由から妖怪ウォッチ4では妖怪の数が削減される可能性が高いと考えられます。

レジェンド妖怪も○○レジェンドなど派生種が多く、すべて含めると30体を超えてしまうので、人気が低い妖怪などは一部登場しない可能性があります。

 

 

新型スイッチ 予約開始!

ポケモン限定モデルの予約販売中!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

武士ニャンクエストででたで



記事へのご指摘・ご意見はこちら