妖怪ウォッチ4にゴッドサイド妖怪が登場!?妖怪アーク連動で挑戦できるゴッドサイド妖怪とは【ぼく空】

最終更新日
2
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』に妖怪アーク連動で登場するとされている「ゴッドサイド妖怪」について紹介・解説します。すでに姿が判明しているゴッドサイド妖怪の見た目についても掲載中です。

※現在掲載中の内容は発売前の情報を元にしているため、実際のゲーム内容とは異なる可能性があります。

妖怪アーク連動で登場

出典: 妖怪ウォッチおもちゃ公式サイト

妖怪ウォッチ4では特別カラーの妖怪アークと連動させることで、ゴッドサイド妖怪に挑戦できるようです。

コロコロコミック公式サイトには特別カラーの妖怪アーク連動内容に「複数集めて使うと、ゴッドサイド妖怪に挑戦できるかも!?」と書かれています。

妖怪ウォッチおもちゃ公式サイトには特別カラーの妖怪アーク連動内容に「複数揃えると特別なアイテムを入手できる」と書かれています。

この2つの情報を合わせると「特別カラーの妖怪アークを複数集めて、特別なアイテムを入手するとゴッドサイド妖怪に挑戦できる」と考えることができます。

特別カラーの妖怪アーク

関連おもちゃとして発売中の「妖怪アーク」はアークによって色が異なります。

妖怪ウォッチおもちゃ公式サイトでは下記の4種類が特別カラーの妖怪アークとして紹介されています。


出典: 妖怪ウォッチおもちゃ公式サイト

他にも銀・青・緑・ピンクなど様々な色があり、似ているけれど違う色も存在するので購入時には注意が必要です。

ゴッドサイド妖怪とは?

出典: 妖怪ウォッチおもちゃ公式サイト

『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』に登場した妖怪の姿の1つで、妖怪ウォッチエルダ神(ジン)を使うことでゴッドサイド妖怪に変化(または召喚)します。

妖怪ウォッチシリーズのナンバリングタイトルには未登場ですが、スマホアプリ「妖怪ウォッチぷにぷに」や、おもちゃ「妖怪アーク」ではすでに登場しています。

ゴッドサイド妖怪一覧

映画、妖怪ウォッチぷにぷに、妖怪アークでは下記の6体がゴッドサイド妖怪として登場しています。

コロコロコミック6月号に掲載されたゴッドサイド妖怪とのバトルシーンの画像では「猫王バステト」「河童王サゴジョウ」「天狗王クラマ」の3体に似通った妖怪の姿が確認できます。

ゴッドサイド ライトサイド

猫王バステト

猫又

河童王サゴジョウ

河童(シンの世界)

天狗王クラマ

座敷童子

軍神スサノオ

スーさん

月神ツクヨミ

ヤマンバア

賢神アマテラス

???

※画像は「妖怪ウォッチぷにぷに」より

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

アマテラス多分玉藻前だったりする?
似てないけど…

ちいさなおそら 6月25日 5c52e8d1

アマテラスは誰だろう?
過去妖怪なのは確定なんだろうけど、
ぬっぺほふ?鳴り釜?牛鬼?
わんちゃん臼田さん(´・ω`・)



記事へのご指摘・ご意見はこちら