【妖怪ウォッチ4】レベル上げの方法まとめ!経験値を多くもらう方法は?【ぼく空】

最終更新日
28
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』でレベル上げとして使える経験値の稼ぎ方まとめです。経験値を多く入手する方法も紹介しています。

レベル上げの方法

効率よくバトルできる場所

今作では街中でサーチすると妖怪以外のものが見つかったりしてレベル上げには効率が良くないので、襲ってくる敵が出現するエリアで集中的にバトルをするようにすると経験値が集めやすいです。

敵の妖怪が襲ってくる場所はダンジョンの中と、アークのトビラの先の世界です。

手形バトルで連戦

手形を持っている場合、手形の妖怪と1日に何回でもバトルできるので経験値を稼ぎたいときには挑戦してみましょう。

ただし、手形の妖怪はSランクで手ごわいので、自分のレベルを15くらいまで上げるか、こんすい確率をアップさせるスキルを習得してから挑戦しましょう。対策をしないで挑戦するとバトルが長引いて逆に効率が悪くなります。

けいけんち玉を使う

クエストをクリアしたときなどに、けいけんち玉がもらえることがあります。

これは妖怪パッドの「もちもの」の中から使えるアイテムで、好きなメンバーに経験値を与えることができます。

けいけんち玉には種類があり、その種類に応じてもらえる経験値の量が変わります。

経験値を多くもらう方法

育てたいメンバーを活躍させる

バトルで活躍したメンバーは経験値にボーナスが付きます。
特に育てたいメンバーがいる場合は、さぼらないように自分で操作して活躍させましょう。

さすらい玉で経験値アップ

バトル中に出現することがある「さすらい玉」をピンで刺すと、経験値がアップする場合があります。

さすらい玉にピンを刺す方法
    1. 敵をロックしている場合、Rスティックを押してロックを外す。
    2. Rスティックでカメラを動かしてさすらい玉を見つける。
    3. ZL長押しで押してさすらい玉をねらってAボタンを押す。

経験値アップのスキルを覚える

ウォッチスキルの「友」の中には獲得できる経験値がアップするものがあります。
これを覚えておくことで、バトルで勝利したときにもらえる経験値がアップするようになります。

コメント一覧(28)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

アイにゃん 5分前 ceff038b バタッ! 返信(2件)2分前に返信がありました りな(重度のUSAピョン好き) 9分前 6923fde1 ここさ、妖怪ウォッチメダルウォーズとスプラ掲示板だよ…スプラ掲示板は存在するからそっち行けばいいと思う…関係ないけどアプデのPV2公開されてたから皆見るよいいよ!カッケーし。メダルウォーズやりてぇ…諦めたのに見たらやりたいと思うけど完全に失せたwまぁスプラやぷにぷに等をやる! 返信する スマブラ 11分前 6c580578 ぷにぷにやってる人メンバー紹介しません? 返信(3件)5分前に返信...
続きを読む...


記事へのご指摘・ご意見はこちら