【妖怪ウォッチ4】最強妖怪ランキング!ヒーラー編【ぼく空】

最終更新日
18
件のコメント

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のともだち妖怪で最強のヒーラー一覧と、その理由を掲載しています。

ヒーラー最強妖怪ランキング

順位 妖怪 評価理由
1位 ふぶき姫
(シャドウサイド)
・高い効果の回復技2種類持ち

・悪いとりつき効果も解除可能

2位 ツチノコ ・回復技2種類持ち

・専用装備による高ステータス

3位 メカブちゃん ・回復技2種類持ち

・スキル&技のバフでサポートも可能

4位 キュンシー ・回復技2種類持ち

・被弾を抑える技2種類持ち

5位 ハレ女 ・高い効果の回復技持ち

・専用装備で自己回復もあり

1位:ふぶき姫 (シャドウサイド)

評価ポイント
瞬間回復力も高く、デバフも解除出来るので戦闘通しての安定感が一気に向上します。

範囲攻撃もある事から攻撃性能もある程度保証されており、通常プレイで入手出来るヒーラーとしては最高峰です。

ふぶき姫(シャドウサイド)の能力と入手方法

2位:ツチノコ

評価ポイント
回復性能などは並ですが、耐久も攻撃も大きく上昇させられる専用装備が非常に強力です。

自身の移動速度上昇バフを2種類持ち、ピンチにも対応しやすいヒーラーです。

ツチノコの能力と入手方法

3位:メカブちゃん

評価ポイント
2種類の回復+味方全体を回復出来る必殺技を持ち、スキルで味方全員の耐久も上昇させられるので味方のHPを高く保ち易いです。

瞬間的な回復には秀でていませんが、専用装備によって妖術物理どちらの耐久も大きく上げられるので安定した戦闘を展開できます。

メカブちゃんの能力と入手方法

4位:キュンシー

評価ポイント
2種類の回復技に加え、カウンター+こんらんの術で被弾を減らす手段も持っているのが特長です。

必殺技で味方全体の回復を行いつつ気絶も復活させられるので、控えに居ると安心できるヒーラーです。

スキルで回復技の回復量が上昇するので他の同スキルヒーラーよりも回復が回しやすいですが、能動的な削り手段が少ないので味方のアタッカーによっては相手がなかなか削れずジリ貧になるという場面も考えられます。

キュンシーの能力と入手方法

5位:ハレ女

評価ポイント
周囲を大きく回復する技を持ち、バフ技、削り技とマルチにこなせます。

スキルによってクリティカルが出やすくなり、専用装備によってクリティカルが出ると自己回復を行えるというのもポイントですが、相手からのクリティカルも受けやすくなるので強敵との戦闘では注意が必要です。

必殺技によって味方の回復&デバフ解除を同時に行えるというのもポイントです。

ハレ女の能力と入手方法

ヒーラー最強妖怪の評価基準

回復量の高さ、回復手段の種類を最も重要視しています。

回復が揃った上で味方バフやダメージを取る手段もあれば評価要素としています。

また、ヒーラーは生存が非常に重要なので自身の耐久が高い、生存能力が高いなどの能力も考慮しています。

 

コメント一覧(18)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら