妖怪ウォッチ4にゲゲゲの鬼太郎が登場!?目玉おやじを探すコラボクエストが発生!【ぼく空】

最終更新日
2
件のコメント

6月20日発売予定のNintendo Switch専用ソフト『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』が「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボすることが公表されました。コラボ内容について紹介します。

妖怪ウォッチ4 × ゲゲゲの鬼太郎

妖怪を題材とした作品の中では最も有名といえる「ゲゲゲの鬼太郎」が妖怪ウォッチ4とコラボし、「鬼太郎」と「目玉おやじ」がゲーム内に登場することが判明しました。


出典:妖怪ウォッチ4 公式サイト

ゲゲゲの鬼太郎と妖怪ウォッチシリーズは過去にもコラボしたことがあり、2017年に公開された「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」にゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちが登場しています。

今作でも鬼太郎はシャドウサイドの世界(ナツメの世界)に登場し、いなくなった目玉おやじを探すためナツメたちの手を借りることになります。


出典:妖怪ウォッチ4 公式サイト

公式サイト上には「特別なクエストが楽しめる!」と記載されていることから、鬼太郎が登場するのはメインストーリーではなくサブクエストの1つと考えられます。

妖怪として入手できるのか?

鬼太郎がサブクエストで出演するだけなのか、友達妖怪としてバトルでも使えるのかについての情報は現在ありません。

鬼太郎 × ジバニャン

ゲゲゲの鬼太郎とコラボしたジバニャンはすでに映画と関連ゲームに下記の2種類が存在しますが、妖怪ウォッチ4で登場するかは不明です。

鬼太ニャン

出典:妖怪メダルトレジャー
「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」に登場。

ナツメの世界のジバニャンが鬼太郎の妖気を受けて変化した姿。

キタローニャン

出典:妖怪ウォッチぷにぷに

妖怪ウォッチぷにぷにの「鬼太郎コラボイベント」に登場。

ケータの世界のジバニャンが鬼太郎と同じ姿になっている。

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

アップデートでゲットできるようになるかと思います。

鬼太郎は、ゲットできません。また、目玉おやじも同じくです。

アップデートでゲットできるようになるかと思います。



記事へのご指摘・ご意見はこちら